人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フライボーイズ。

FLYBOYS
フライボーイズ。_b0046078_1955842.jpg公式サイト
ストーリー: 第一次世界大戦下の1916年。農場を差し押さえられ、州外への退去を余儀なくされたローリングスは、フランスのラファイエット戦闘機隊に参加することに。そこで同じくアメリカからやって来た仲間たちと出会った彼は、司令官のセノール大佐の下、パイロットとしてのトレーニングを受ける。

ww1、フランスのマスコットであったライオンが出てきたのに笑った。
フランコはあんまり好きじゃないんだけど、それプラスジャン・レノってすんごいキャスティングだなぁ。
つうかね、空中戦がマジすごいの。興奮してスポーツ観戦中並に歓声が出た。
どこまでが史実なのかはわかんないけど、かなり面白かったです。
あの最初人種差別してたデブが改心して秘蔵の酒を彼と飲むシーンはすんごいイイシーンだと思う。「命を助けたからか?」に「俺が嫌な奴だったからさ」と(台詞全然違うけど)答えたのは本当心底考え方を変えたんだなと。
しかし、あのブラックイーグルを撃つシーン、紅の豚を思い出したんですが・・・。
あたっちゃうもんなのね。


夢ではなく、希望ではなく、仲間の為に僕らは飛んだ。
by nichika-1958 | 2008-08-07 19:10 | 映画。