眠れないのでバトン答えてみた。

※性格診断バトン※

■最初に回す人を5人
 やる場合はスクロールせずにコピペで回答してから見た方が良いかと。

好きにもってちゃってー。

■次の接続詞に続けて文章を完成させてください。
 みな独立した文章です。

  01:「しかし」→ 今はそう考えるべき時ではない。今はただ目の前の事に集中すべきだ。

  02:「やがて」→ 空は晴れ渡り、憂鬱に重くなった心さえも軽くした。

  03:「ただ」→ 好きなだけなのだ。

  04:「だって」→ 地球はまるいんだし、物事は流転するのだよ。

  05:「そして」→ 幕は開いた。

  06:「水たまりは」→ 青空を反射して、きらりと輝いている。

  07:「あの子って」→ 手がかかるよね。

  08:「今日の私は」→ 無駄に元気が有り余っている。暴れまわった結果、夕方にはバテて撃沈しているだろう。

  09:「すこしは」→ 考えている。本当に申し訳程度だけれど。

  10:「涙は」→ 乾いてしまった。今は悲しむ事もあまりない。




01:『しかし』とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。
つまりこの後に続く言葉は『今までの人生』を象徴します。

しかし 今はそう考えるべき時ではない。今はただ目の前の事に集中すべきだ。

えーっと、なんだコレ。過去は振り返らないって事でしょうか?
常に現在しか見据えていない刹那主義バリバリじゃないですか。

02:『やがて』は近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。
あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表します。

やがて 空は晴れ渡り、憂鬱に重くなった心さえも軽くした。

恋人が居ない場合はどうなんですか?
とりあえず、近い未来を前向きに推測しているって事でしょうか?

03:『ただ』これは後に『…だけ』などが続き、非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので
『一人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。

ただ 好きなだけなのだ。

意味わかんねぇ。1人のときがダイスキ宣言?

04:『だって』はもちろん言い訳する時の常套句(じょうとうく)です。
あなたが言い訳する時、あなたが知らず知らずのうちに自分の欠点を語っているのです。
人のせいにしてしまおうと言い訳しているはずなのに、実は『あなたの嫌なところ』をさらけだしてしまっているのです。

だって 地球はまるいんだし、物事は流転するのだよ。

嫌いなところ?コロコロ考えが変わるってことかすら?
んー、適当に諦めちゃうって事にもとれるな。
つまり、自分のせいにしないところが嫌いって事ですかね。ああ、それは嫌いだ。ついつい他人のせいにし勝ちで反省してます。

05:『そして』は現状を受けて、その延長線上『あなたの老後』がここに映し出されてます。

そして 幕は開いた。

老後に幕開くって意味わかんねぇ!
老後の人生楽しみになりました。

06:『水たまり』というのは真実を映す鏡の象徴でもあります。
水たまりをどうとらえるかによってわかるのは『あなたの本当の姿』です。

水たまりは 青空を反射して、きらりと輝いている。

爆笑。
きらりと輝いているそうです。wwww

07:『あの子』これは他人を指す言葉ですね。
他人に対する言葉は裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。
自分をつくろったり、よく思われたいと願う部分、これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。

あの子って 手がかかるよね。

手がかかる!!!wwwwww
確かにとっても手がかかるタイプだと思います。好奇心のままにあっちにふらふらこっちにふらふらしてますし。

08:『今日の私』、『今日』とあえて限定すると、とてもあらたまった気持ちになります。
でもそこには無理にとりつくろった偽りの心が含まれていることも事実でしょう。
ここでは『ウソをついている時のあなた』が表れてしまいます。

今日の私は 無駄に元気が有り余っている。暴れまわった結果、夕方にはバテて撃沈しているだろう。

元気が有り余ってる・・・そして後に疲れ果てる。
自分でついた嘘にのちのち疲れ果てるって事ですか?
自ら首しめてんじゃんwwww

09:『すこしは』…出来なくてもいいからわずかでもいいから努力しなくてはと、
自分を叱咤激励(しったげきれい)するような気持ちをこめたこの言葉から導かれるのは、
あなたのやる気、つまり、『今年の目標』なのです。

すこしは 考えている。本当に申し訳程度だけれど。

今年の目標は、物事を考えるって事らしいです。しかも付け加えて申し訳程度と強調。
どんだけ物事考えてきてないんだ、ヲレ。

10:『涙』は喜び、悲しみ、感動とさまざまに揺れ動くあなたの心の代弁者です。
大人への第一歩を踏み出した『初体験の時』の不安や喜びがここでわかります。

涙は 乾いてしまった。今は悲しむ事もあまりない。

大爆笑。初体験時に既に乾いているってwwww
らめーっ!アッー!!
つまりいい思い出じゃないってことですな。うむ、確かにwww


結構面白かったです。あたってんのかねぇ。
自分のことだから良くわかんないです。
そんな今日この頃。
[PR]
by nichika-1958 | 2008-05-07 04:20 | 日々。