人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インヴィンシブル 栄光へのタッチダウン。

INVINCIBLE
インヴィンシブル 栄光へのタッチダウン。_b0046078_17464919.jpg公式サイト
解説:30歳でアメフトNFLの入団テストに挑戦し、その夢を掴んだ実在のプロ・フットボール選手ヴィンス・パパーリのサクセス・ストーリーを描いたスポーツ・ドラマ。





ディズニーって実話のアメリカンドリーム好きだよな。
そんなディズニーに最近踊らされてる気がしてならん、nichikaです。
見ようと思ったのはマークだったからですが、実はアメフト好きなんですよね。
イマイチるーるとか分かってないけど。
野球とかにない、こう血肉沸き踊る感がたまらない。格闘技好きだからかなぁ。
映画だと分かってても、興奮して奇声を上げるくらいに好きです。
で、この映画。
正直そういう意味で無茶苦茶面白かったです。
すんげぇ興奮して"ゴーヴィンス!!!"とか夜中に1人でテレビに向かって言うほど面白かった。
アメフトのシーンが、他のアメフト映画に比べて分かりやすかった気がします。
ほら、ごちゃごちゃしてっから、今なにしてんの?って気になるんだけど、それが無かったです。

30歳のヴィンスは生活苦から妻に捨てられ、週2で行っていた教師の仕事もクビになったバーテン。地元チームイーグルスのファンではあるが、イーグルスもずっと成績不振で、街はどこもかしこもどんよりムード。
唯一の気晴らしは仲間とやるアメフト。コレ、フットサルとか草野球の気軽さでやるゲームっぽいんですが、普通に怪我しそうな勢いでした。
そんなある日、イーグルスの新監督が就任。公開入団試験をするとの事。
仲間はヴィンスに受ける事を進めるが、ヴィンスは返事を濁す。が、結局夢を捨てきれず一人入団試験を受けに行く。
地元イーグルスファンでごった返す、グラウンド。どいつもこいつも使えそうにない。
そんな中、監督はヴィンスの足に目をつける。そして、チームのキャンプに参加する事になる。

まさにアメリカンドリーム。
諦めない不屈の精神は、地元に希望を与え今ではフィラデルフィアのロッキーとまで言われてるとか。
本人は身長高くてすんごいでっかい人でした。
しかし、30歳のルーキー。あんなに体が動くのが凄い。
あんなに興奮したのは、やっぱりどこか共感するところがあったからかな?と思う。
個人的にパパとの交流が泣けそうでした。親の愛情って偉大です。
それと仲間かな。あんな風に心底思いやってくれる友達っていいなぁと思いました。


諦めるふりをしていた。本当は諦めたくなかった、諦められなかった。
by nichika-1958 | 2007-12-28 17:46 | 映画。