人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インディ・ジョーンズ。

映画三部作 まとめてしまいます。

インディ・ジョーンズ。_b0046078_1361571.jpgレイダース/失われたアーク
(INDIANA JONES AND THE RAIDERS OF THE LOST ARK)
解説:神秘的な力を宿していると言う十戒の破片を納めた聖櫃をめぐって、ナチスと対決する考古学者インディアナ・ジョーンズの冒険を描いた超娯楽作。



インディ・ジョーンズ。_b0046078_137423.jpg魔宮の伝説
(INDIANA JONES AND THE TEMPLE OF DOOM)
ストーリー:1935年の上海。暗黒街の組織の策略にはめられたインディは飛行機から脱出、インドの山奥に降り立つ。そこで、伝説の秘宝<サンカラ・ストーン>を探し求める邪教集団の陰謀を知ったインディは、相棒のショート・ラウンドとナイトクラブで知り合った歌手のウィリーと共に敵の城へ向かう。


インディ・ジョーンズ。_b0046078_135175.jpg最後の聖戦
(INDIANA JONES AND THE LAST CRUSADE)
ストーリー:キリストの聖杯を探していて行方不明になった父、ヘンリーを追ってベニスに飛んだインディ。ナチスの手が迫る中、ジョーンズ親子の逃亡と脱出の冒険が繰り広げられる。






TVシリーズは全部見たんですけど、映画の3部作は未見だったんですよね。
えーっと、ぶっちゃけ度肝を抜かれました。もっと現実的な話だと勝手に思い込んでいたので、アークが開いた瞬間とかエーΣ(゜д゜;!!でした。
でもヤングションパインディがそのまま育ったハリソンインディで安心しました。わーへたれでマヌケなインディ健在じゃーんって・・・。
いや、いつの間にやらすっかり種馬の如く女を引っ掛ける性質持っちゃって、ビックリしたけど。
ジョンが出てて、知らなかったので嬉しかったです。似合うね、ジョン!すっかり現地民だよ!
個人的に、最後の聖戦が一番スキかな。
パパが最高。ショーン・コネリーが無茶苦茶コミカル!最近硬派なあの人しか見てなかったから滅茶苦茶新鮮でした。
あと、リヴァーが!知ってたけど、リヴァーが!!
妙に嬉しかった。でもリヴァーとションパは似ても似つかんな!とか思った。
リヴァー→ハリソンより、インディのキャラ的には、ションパ→ハリソンの方が納得いくと思うのは、ファンの欲目でしょうか?でも、絶対、リヴァーのインディは、もうちょっとマシな子に育つと思うんだ。女好きには育ちそうだけど・・。ションパのインディはあそこまでの種馬系にはどうしても育つと思えんwwwww
これは、何年立っても心沸き立つ作品なのが頷けます。今4製作してんだよね?年齢的に追いついたら、ションパでインディさせてよ。とか思ったけど、ファンが待ってんのはヤッパリどんだけ老化してもハリソンなんだろうな。ハンソロがハリソンじゃないと無しと思うファン真理と一緒だね。
もう1回、ヤングインディ見直したいなぁと思った。


さぁ、冒険にでよう!
by nichika-1958 | 2007-10-21 16:31 | 映画。