ドジっ子バトン。

楽しげだったので頂いてきました。

+ + + +

■間違えてボディソープで頭を洗ったことがある

ある。逆もまた然り。

■友達だと思って手を振っていたら、実は全くの他人だったことがある

友達だと気がついても手を振ったりしないので、無い。

■トイレの便座を下ろさずに座った

便座が上がってる事がないしなぁ・・・フタ?
どちらにしろ、ない。

■運動会、マラソン大会で転んだ

・・・あんまりそう云う競技の記憶がないんだよなぁ。
高校の時のマラソン大会で膝を壊して無理に走ったらマメが潰れて足大流血ならある。

■電車で寝過ごし、戻りの電車でも寝過ごしたことがある

寝過ごさない。つかバスではある。でも電車じゃ何故かおきる。

■宿題をちゃんとやったのに、家に忘れてしまい悔しい思いをしたことがある。

宿題をキチンとやるコじゃないので、無い。
寧ろ前日に翌日のお昼ご飯を用意して、持っていくのを忘れたなんて事が最近よくある・・・。

■自転車のペダルを踏み外して思いっきりすねを打ったことがある

跨いで乗った瞬間にそれやって(靴が滑った)、サドルが股間直撃して5分くらい悶えた経験ならある。
ママチャリ想像しちゃダメですよ。マウンテンバイクです。すげぇ脂汗出たな。

■何もない所で突然転んで恥をかいたことがある

あるけど、恥はかかない。
微塵も恥ずかしいと思って無いから。

■答案用紙に名前を書き忘れたことがある

ないな。

■パンツを裏表ではいて学校に行った

学校つうか、会社に行った。
朝風呂上がっても目が覚めなかった日。会社のトイレで発覚。一日それで通した。

■友達と遊びに行くとき財布を忘れたことがある

素でも、故意でもあります。
つか財布に中身が入ってないので持っていかなかった事もある、貧乏時代。
それでも何とかなる末っ子体質。
最近はよく会社に行く時忘れてますね。

■電車で寝ていて恥ずかしいコトをしてしまったことありますか?

始発で帰宅時に座席に横になっていて、カーブで転がり落ちた事はある。
誰も居なかったし、全然恥ずかしくは無かったんだけど、酒入ってたので1人で爆笑した。

■店のレジに行って会計を済ませようとしたら全く金が無かった

あるある。店員さんにお金ありません。ってしょんぼりしていったことがある。爆笑された。
モスで大量に注文。数十円足りなかった事があった。思わずカードじゃダメですか?と聞いたけど、無理だった。作ってる間に銀行に駆け込んだ記憶は随分最近のもの。

■携帯電話にかかってきた時、通話を押すつもりが切りを押したことがある

寝ぼけてる時に着信音が好きな曲で聞き入っててそのままでなかった事が何度も・・・。まぁ気がついてもそのまま放置の時もあるんですけどね。
携帯の意味無さ杉。

■電車待ちの時に物を線路に落としたことがある

電車降りる時に片足だけ靴を落した事がある。すげぇ小さい時に。それ以来あの電車とホームの隙間が怖かった。

■道を聞かれて全く違う方向を教えたことがある

あるある。自信満々に全然逆教えた。殆ど被害にあっているのは外国人。
日本でも、海外でもご迷惑をお掛けしています。

■お葬式で失敗したことがある

ないな。
兄貴がコント並みに足を痺れさせて、正座してる親戚の中にダイブした事はある。
葬式なのに、暫く全員爆笑していた。ばぁちゃん、いい葬式だっただろ?

■自分の携帯を轢いた、または踏んだことがある

はーい。踏んだり蹴ったりしてます。
落したついでに車に弾かれたコも居たなぁ。みんな元気だったよ!スピーカー飛び出したりしてたけど。

■新しいものと勘違いして前にも買ったものを買ってしまった

あるある。連載している本とかよくする。新刊でたんだーと買って、読んだらあれ?知ってるよって。

■間違った字を書き、消した後で再度同じ字を書いてしまった

ナニカの呪いかと思うくらい間違い続けた事もあります。切れてそこのノート引きちぎった気がする。

■ケータイでメール打ってて間違ってクリア押しちゃって

今の携帯ではよくある。横にカーソル動かそうとして、終了ボタンをよく押す。

■帽子をかぶっているのに「帽子どこだっけ?」って聞く

帽子じゃなかったけど、身に着けてるものを探し回った事はある。
波平かよ!って自らつっこんどいた。

■さっき聞いたはずのことを聞き返す

んー、ないかな。中途半端に人の話を聞かないって事がないので、丸っと聞いてないことはよくある。
え?何か言ってた?ゴメン、全然聞いてなかった。とかよくある。
めんどくさい時は適当に相槌打って流したりする。スゲェ酷い人ですね。ニコ
この間友達が3秒前に聞いたことを聞き返してたな。

■頭の中で思っていることが知らないうちに口から出る

確信犯で殆ど口に出してる。
溜め込むのは良くないよ。人間関係ガタガタになるけどね☆

■ストローだと思ってマドラーを噛んだことがある

ないかな。ストロー逆にするのはよくある。尖ってるのが刺さって気がつく。

■筆箱を忘れて学校に行ったことがある

基本何もかも学校に置いてたのでないかなぁ。

■私鉄とJRの乗換えの時定期2枚入れなきゃいけないのに1枚しか入れない

用途が完全に分かれてる地域なので絶対にありえない。

■アドレス変更の時、自分の名前を入れ忘れて送ったことがある

アドレス変更した事があるのは2.3回なので、名前を忘れた事がない。

■リアルに電柱や壁にぶつかる

自転車で突っ込みまくってた時期があった。あの時は三半規管いかれてたんだろうか。
壁はガラスだと突撃して跳ね返った事がある。床に倒れて、一連のコントっぷりに1人爆笑して気持ち悪がられた。

■家の鍵をあけようとして、鍵穴に定期を差し込もうとする

定期を持たないのでない。家のオートロックをあけようと、自転車の鍵(すげぇ小さい)を出したことがある。

■3人のおちゃめちゃんにバトンタッチしてください。

もってけどろぼー!


+ + + +

意外とドジだったようです。
そんな今日この頃。
[PR]
by nichika-1958 | 2007-10-14 16:38 | 日々。