人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAVEN/ヘイブン-堕ちた楽園-。

HAVEN
HAVEN/ヘイブン-堕ちた楽園-。_b0046078_1224521.jpg公式サイト
ストーリー:ビジネスマンのカールは脱税の容疑でFBIに家宅捜査されることを知り、愛娘のピッパを連れてケイマン諸島へ逃亡した。一方、島の青年シャイは、裕福な家の娘アンドレアと結ばれるが、一転して暴行容疑をかけられてしまう。



オーリの映画。
駄作だとは聞いてましたので、見るのを躊躇ってました。
ゾーイ・サルダナがでてた。すんげぇスタイルいいなぁ。
ビル・パクストンはサンダーバード以来です。いや、この映画と同時期なんだけどさ。
わざわざイケメンを潰す役を選ぶあたりにオーリの苦労が垣間見えますね。
それでももうイケメンキャラで来ちゃってるから仕方ないよ。ガンガレ、30代。
でも、演技は格段に上手くなってると思う。海賊の1とか今更見たら腹抱えて笑うくらいへたいからなぁ。共演者に恵まれてきたからだと思うけど、ホントいい演技するようになったと思う。いや、お前何様だよって話しになりますがwww

お話はビル・パクストン演じるカールの脱税関係の方からスタート。彼と彼の娘のお話が進み、その間にチラチラとオーリ演じるシャイが出てます。
シャイのストーリは、時間が巻き戻ってスタート。つまり、カールの方と同時進行なんですけど、この映画のマイナスポイントが早速でました。時間信進行がわかりにくい。もうちょっと、ここから時間巻き戻ってるよ的なキーとなるシーンがあってもいいかなと思う。ぶっちゃけ暫く進んで、ああここと同じ時間だったのかってなるから。で、そんな形式だとわかっても、現状どの時点?って感じでゴチャゴチャになって分かりにくかった。
でも登場人物のリンクは面白かったけど。ビルを売ったあのオサーンの息子がシャイのお友達だったてのも、いい具合に世界が狭いのがわかってよかった。
基本は島でのお話だからね。世界観は狭いんだと思う。
しかし脱税関係の話は登場人物ゴチャついて一瞬???ってなるシーンが多かった。
ヲレが集中して見てなかったせい?(オイ)同じシーンが違う視点から繰り返して、ああ、ってなるシーンもあったけど、ソレ見ても?って所もあったしな。
なんつーの構想はいいんだけど、力量伴ってないんじゃない?って気がした。これは総指揮が問題?監督が問題?脚本が不味いのか?やっぱ総指揮が問題か・・。
監督はケインマン出身の今回長編初なんだってね。なるほど、ケインマンの美しさは伝わったっス。間違いなく。
意外性ナンバーワンはシャイのお友達だった。うっそー、お前シャイに懸想してたんか!っつーね。そのストーリー要らなくね?って感じなんですが・・いるんですか?
シャイとアンドレアの最後の決断は出来れば曖昧にして欲しくなかったかなぁと思う。いや、わかったけどさ。でもあのラストシーンは好き。映像的によかった。
島の景色はきれいで海とか本当凄くよかった。監督の愛が詰ってんのかね。
シャイのマブダチの高校生が可愛かったなぁ。チャリンコにスピーカーのっけてキコキコ頑張ってんのがかわいい。
期待を持たずに見たら、まぁ見れましたな。
大雑把なストーリーは結構嫌いじゃないよ。



愛と人生が交錯する。
by nichika-1958 | 2007-10-12 14:17 | 映画。