人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hotel ホテル。

HOTEL
Hotel ホテル。_b0046078_10315444.jpgストーリー:イレーネは森の中に佇むヴァルトハウス・ホテルで住み込みで働き始める。愛想のないホテルの従業員たちはまるで何かを隠しているようだった。そんな中、イレーネは女性従業員のエーファが行方不明になっているという事件を耳にする。しかし、従業員たちはこの事件に関しては詳細を語ろうとしない・・・


スタートから演歌。ん?歌謡曲?
日本人として妙に哀愁を感じてしまう音楽からスタート。
ひっつめ髪のめがねっ子がオサーンに施設の説明を受けるところからスタート。
森の中に建つホテル。従業員が1人失踪。チラチラと現れる警察。失踪者のめがね。盗まれたクロス。森の女の伝説。狂信的な老女。不穏な夢。ほの暗い地下。勝手に閉まる扉。
不気味要素てんこ盛り。お膳立てしまくりなのに、何も無い。
今か今かと迫り来る恐怖を期待したのに、何も分からないままババンと終わる。
シュールとしかいいようが無い映画。
見所はクラブでの主人公のダンス。けだるげにぐねぐねしてて実に気持ち悪い。なんて映画にあってるダンスだろう。
近年まれに見る監督のオナニー映画でありました。
ある意味面白かったです。
カーペットに落ちてる髪の毛拾い集めたりするくらい暇な時にお勧めします。


彼女はそこに居る。

2004年 オーストリア/ドイツ
監督 ジェシカ・ハウスナー
製作総指揮 ブルーノ・ワグナー
脚本 ジェシカ・ハウスナー
出演 フランツィスカ・ヴァイス 、ビルギッド・ミニッヒマール 、マレーネ・ストリールヴィッチ 、ロサ・ワイズニックス 、クリストファー・シャーフ
by nichika-1958 | 2007-08-27 23:31 | 映画。