人気ブログランキング | 話題のタグを見る

守護神。

THE GUARDIAN
守護神。_b0046078_103121.jpg公式サイト
ストーリー:任務中に大切な相棒を失い、心と身体に深い傷を負ったベテランのレスキュースイマー、ベン・ランドールは、レスキュー隊員のエリートを育成するスクールの教官に赴任することになった。彼は訓練生の1人で、高校の水泳チャンピオンだった経験を持つジェイク・フィッシャーに興味を示す。



日本の海猿リメイクってコレだよね?
アシュトンこの時期騒がれてたけど、ああ納得と思いました。かっこよかったね。鼻持ちならない若造だったけど。超いきがってて最初すげぇウザかった。
金魚ちゃんを段々とおいさんが手なづけていく様がかわいらしかったです。
レスキューって過酷な仕事ですね。
分かってたけど、分かってなかったって感じです。
自分も死にそうな場所に自ら飛び込んでいかなきゃいけないって、マジ過酷。
生きた伝説のおいさんは、その経験故におごった所がない。
かっこいいなぁと素直に思った。
確かにアレで驕れたらどんだけ性格最悪な人なんだって事になるよな。
何よりも助けられなかった人が強烈に罪悪感として残ると思う。神様じゃないから全員を救えないってのは分かってても、助けたいと思うのが人情ですしね。
学校の教官のあの人。名前なんだっけ?最初おいさんと反目し合ってた人。あの人が鼻パンチされてその後に良くやったってほめるシーンはベタだけど好き。ああ、プロだなぁと思う。
一番はやっぱり、最後の方の金魚とおいさんが2人でレスキューに行くあたりから、金魚助けて、自分は海に落ちるシーン。もう号泣。マジガン泣きした。
自分よりも助けを求める人を助けるって精神が骨の髄までしみこんでるんだろうな。
だから、冒頭で出ていたあの伝説の話が凄くラストで生きる。
無難にまとまってはいるけど、無難だからこそいい話だったな。
パンチはないけど、泣けました。


彼は本当の伝説になった。
by nichika-1958 | 2007-08-10 10:03 | 映画。