人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更に旅がつづく。

今度は9月。24日から4日間台湾に行きます。

なんで台湾?
多分、アジア地区って1人だったらぜってぇ計画しない場所。
誘われたので二つ返事で行く事にしてみた。4日だけだし。その間絶食でも死にはしないだろうし。マックなんてどこでもあるし。何の肉つかってんだかわかったもんじゃないけど・・・。

つーか台湾って何するところ?
台湾って何があんの?
2回くらい立ち寄った事はあるけど、空港臭いとしか覚えがない。
あ、尋常じゃないくらい閑散としててイミフにカブトガニとかあったな。田舎の博物館なみに統一感のない寂れた空港だった。
あと熱い。沖縄より下なのは知ってる。


で?

何しに行ったらいいんだ、台湾!
調べて見る。
更に旅がつづく。_b0046078_10233854.jpg
国または地域名  タイワン(台湾)  Taiwan
面積  3万6000km2 九州ほどの大きさ 
人口  2300万人(2006年)
首都  台北 Taipei
元首  陳水扁 総統(2007年1月現在)
政体  民主共和国
民族構成  漢民族約98%、台湾原住民約2%。
宗教  仏教、道教、キリスト教など。
言語  北京語

北京語とか喋れねぇ!つーかドルの癖に漢字っ!!
中国の一部だと思ってたんですが、違うんですか?(おいおい)
ますますもって何しに行っていいか分からなくなりました。
事前調査ガンバリマス。
by nichika-1958 | 2007-08-08 10:24 | 旅。