近況報告。


くしゃみが止まらなくて腹が立ってきました。こんぬつは、nichikaです。
今月入ってから、・・・先月終りから?
まぁ、兎に角最近自炊にはまっているnichikaです。

カレーばっかり作ってます。今日のお昼もカレー。夏野菜カレー。
そんなわけですが、今まで一度たりともレシピを見たことがありません。
全部、思いつきで料理してます。分量とか適当の極み。代用、代用で凌いだりします。

明日はサファリパークへ友達と遊びに行きます。
プチ旅行です。勿論日帰り。お陰で朝がアホの様に早い。7時出発って何時起きだよ。会社に行く日に起きる時間だよ、7時とか。

えー、車を友達が出してくれるし、朝早いので朝食はnichikaが用意する事にしました。
車で食べるし、無難にサンドイッチか。連れに話したら、熱烈にホットサンドの要望が出たのでホットサンドにする事にしました。
b0046078_10212095.jpg

そんな今日この頃。




*グリル野菜と白身魚*
アスパラとナスとパプリカ。オリーブオイルにちょっとつけて、片面にパルメザンチーズをかけて、フライパンで焼く。
魚は白身だったら何でもいい。身が厚くなってる所に切り込み入れて、コショウをふって焼く。

ソースに困ってる。このままでも美味しいかなぁ?薄味だったらどうしよう。


*マッシュポテトとベーコン*
普通のマッシュと我が家のマッシュは違う。牛乳使うかわりに、マヨを入れたりする。
今回はみじん切りの玉ねぎとベーコンを炒めたヤツとあえる。
レタスと一緒にはさんで、ホットサンドにする予定。

真ん中にチーズとか入れてもうまいかも。


*エビとキノコのソテー*
普通にエビとキノコをバターでソテーしたヤツをホットサンドの具にする。みずなとか入れたら美味いかなぁ。んで、ゴママヨソースとか入れる。ゴマがねーよ。ミズナもねーよ。
なのでもっとヒンソになる予定。


*卵とハムとチーズ*
無難な定番メニュー。入り卵とマヨをあえて、それとハム、チーズにトマトとレタスをぶち込んでホットサンドにする。


つーかマヨ率たけぇ。マヨラーのサガですね。
あと、手抜きデザートを考えてます。

*フルーツタルト*
市販のタルトを買って、底にブルーベリージャムしいて、ヨーグルトとフルーツ(何か適当に)を乗っけて、生クリームをかぶせたら出来上がり。手抜き過ぎる・・・。


今日、楽しみ過ぎて眠れないかもしれない・・・。
[PR]
by nichika-1958 | 2007-07-18 11:04 | 日々。