人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バベル。

BABEL
バベル。_b0046078_18463037.jpg公式サイト
ストーリー:モロッコを旅行中のアメリカ人夫婦のリチャードとスーザンが、突然何者かによって銃撃を受け、妻が負傷するという事件が起こる。同じころ、東京に住む聴覚に障害を持った女子高生のチエコは、満たされない日々にいら立ちを感じながら、孤独な日々を過ごしていた……。



菊池凛子の全裸に度肝を抜かれた。
マジびびった!
親しみの湧く体型でしたね。(失礼だから)

えーっとピッコが年取って見えましたね。髪の色のせいだと思いますが。
ちょっと傲慢で融通のきかないパパさんです。
んでピッコの奥さん役にケイト!美しい!どんな状態でも美しい!!
放尿しながら愛を確めるシーンは実に真剣なシーンなのに、一瞬我に返ってしまって笑った。
笑うところじゃないんだけど、字面にすると無性に笑える。
いや物凄くいいシーンでした。
でモロッコ編の兄弟。弟くんが1人でシコシコしてたシーンは映画館が一体化した気がします。皆で気まずい思いをした気がします。だって少年の1人シコシコシーンとか・・じどうぽるの?(違うから!)ずるく生きてしまうのは仕方ないとは思うけど、やっぱり失くさないと気付けないってのが切ないね。基本、ここの事件が中核になってきます。

でメキコ!メキコ!いえメキシコ!
ガエルがカワウイー!!随分骨太な役をやるようになったんだなぁと。好青年のいい子ちゃん的役が多かったのに、今回は初っ端から胡散臭い雰囲気ぷんぷんのガエルたん。
想像通りのキャラでしたが、あの子があの後どうなったのかが知りたい。
そしてお子様2人!可愛い!!そら鳥の首もいだのショックだよな。俺もショックだった。や・・野蛮だ・・とか思っちゃうのは違うかもしれないけど。おばさんが本当に子供たちを愛してるのは分かるから、この話が一番切なかった。だって、突発事項があったとはいえ、前日にはお休みくれるって言ってたのに!酷いよピッコ!そのせいで人生がボロボロだよ!彼女をタイーホした人ってあの人ですよね?クラッシュの。魔法の服でパパを守ろうとした子の話のパパですよね??
思わずあー!!とか言ってたし。

日本の話は見事に変なところのない日本の話でしたね。
孤独を抱えた少女が攻撃的に生きているって感じで、普通の高校生がああいうものなのか分からないのでなんとも・・・。でも日本のニュースでモロッコの話が出てたりと、リンクの仕方が細かい!すげぇ!!と思わず感心しました。
もっとじっくり見たら、もっと気付くこと多いはず。小技のきいている映画だ。
時系列はちょっとずれてるけど、分かりやすかった。まぁこの監督はこんなんばっかだしな。
全体的に切ないって感じた映画。


満たされない想い。
by nichika-1958 | 2007-05-02 18:46 | 映画。