人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッド・ドラゴン。

RED DRAGON
レッド・ドラゴン。_b0046078_1721938.jpg公式サイト
ストーリー:FBI捜査官ウィル・グレアムは、連続殺人の捜査のため、精神科医のハンニバル・レクター博士に助言を受けていた。だが、偶然目にしたものからレクターが犯人であると判明、苦闘の末に逮捕する。しかし、これが影響して精神的疲労が募り、現役を引退。今は家族とフロリダで静かに暮らしていた。そんな彼のもとをある日、元上司のジャック・クロフォードが訪れる。彼はウィルに、最近起きた二家族惨殺事件の捜査協力を願い出た。一度は断るウィルだったが、殺された家族の状況を知るうち捜査に加わるようになる。それでもなかなか犯人像を割り出せないウィルは、やむなく拘禁中のレクターのもとへ意見を聞きに出向くのだが…。


羊たちの沈黙も見てないのに何みてんのよ。
はい、レクターじぃちゃんシリーズ初めて見ます!何でコレを選んだかっていうと、ノートンさんだったから。びくびくしてるノートンさんは非常にかわいらしいです。
この話の後、羊たちにつながるのかな?
レクターとお友達してたウィルって十分変態!と思いつつワクワクしてみてました。
面白い!これは本当に面白かった。
でも、ぶっちゃけナルシズム全開のドラゴンたんがキモス。いろんな意味で見たくないシーンも盛りだくさん。グロイの平気だけど、狂気を見せられるとマジチキン肌になります。怖いこわーい。
フィリップシーモアホフマン演じる記者さんがかわいそうです。本気でむごたらしいです。最後にしたキスが変態なオスとって!(そこかよ!!)しかもベロ噛み千切られちゃうし。あそこでショック死してたほうが幸せだよね。
心理戦も面白かったけど、あのどんでん返しと言うのには弱い落ちがけっこう好き。
想像の範疇だったけど、アクションつーの?あれが最後に満足感を与えてくれる。だってあんまりないから。

ぜひともライジングも見たいけど、多分映画館には行かないな。DVD出るのを待ちます。それまでにはシリーズ全部みれるかな?


逃れられない恐怖。
by nichika-1958 | 2007-04-22 17:30 | 映画。