異文化交流?

今日こんな記事を読みました。

「mixi読み逃げ」ってダメなの?

正直な感想・・・気持ち悪!Σ(゜д゜lll

mixiってコワス。
ヲレの周りの友人達も殆どしてますし、何度もお誘い頂いたのですが、nichikaさんはこのブログだけではなく、サイト1個と他にも何個かブログを運営していましたので、これ以上はいらん!とお断りし続けていました。
しなくてよかった!
mixiって足跡がガッツリ残って後を追えるから、匿名で荒し的な事をする人が出ないってのは利点だなと思うんですが、こんな事になると恐ろしいね。
ネット世界に依存してる若者にとっては、自分の日記に反応してもらえない事は恐怖になるんでしょーかね?
日記なんて、自己満だからなぁ。
確かに、晒して問題ない内容しか書かないけど、コメントもらって逆に無駄に腹が立つこともあると思うんだよね。その意見って間違ってますとかコメントされたら、ねぇ。
この記事読んで思った事は、気を使いまくっている「お友達ごっこ」って感じ。
会社の人間関係でだったら気も使うけど、プライベートまでそんな友達付合いってきつくないのかなぁ。
私達仲がいいんです~って周りにあぴってるけど、実際腹ん中では何考えてんのかわかんないのが人間関係ですよ。それが本人同士が会ったことも無い様なネット媒体の関係だったら尚更何考えてるかなんてわかんないよなー。
そんなんでも安心に繋がってしまうってのは、現代社会においての人間関係の希薄さが為せる業ですね。

とか言って、人間関係最低に希薄なnichikaさんに言われても・・・ってつっこみきそうですね!
うん、ヲレ人付き合い嫌いだもん!人間関係めんどくさいもん!
反社会的なアウトローきどって、肩で風切って歩いてやりますとも!(自分で何言ってるのか分からなくなってきた)


そんな今日この頃。
[PR]
by nichika-1958 | 2007-03-22 13:42 | 日々。