サプライズ。

先日友人の誕生日にサプライズを決行しました。
人生で1度はしてみたい事です。



まず、普通にメールで欲しいものを聞く。
友人はスタンドハンガーが欲しいとの事。


早速購入に行く。
いい感じのものが組み立て式であったので、購入。
ついでに、鍵をぽいぽい置いていっつも困っている人なので、玄関先に置くカギ入れトレイ。
あと、お風呂上り用のタオル地スリッパも買ってみた。


大荷物を抱え、とりあえず友人に電話。


出ない。(ニヤリ)


仕事中な上最近忙しく帰るのが遅いことは知っています。


とりあえず、君んちにお邪魔したいんだけど的な内容のメールも打ってみる。


返事を待つ事無く、友人宅到着。


奪ったまま返していない鍵で進入。


早速スタンドハンガーを組み立てる。
勿論、かってしったる他人の家、工具は勝手に借りました。
モリモリ組み立てる。
出来上がったら他のプレゼントもセッティング。


勝手に友人の部屋を家捜しして、紙とペンをゲット。
手紙を書く。
ハンガーラックのわかりやすい所(勿論、玄関に入ったら一発でわかる様な所)に引っ掛ける。


ゴミを片付けて、借りたものも片付けて、プレゼント以外は進入の痕跡を残さず退室。


何事もなく帰宅。


数時間後、仕事が終わった友人から電話が入る。

友人 「どうした~?今仕事終わったよ~。」
nichika 「おー、おつかれー。いや、もう片付いたし遅いからいいよー。」
友人 「そっかー、ごめんねー。」
nichika 「いいえー、気をつけてねー。」
友人 「うん、ばいばーい。」

完全にそ知らぬふりで電話を切る。


待つこと数十分。


再び電話。
相手を確認して、間違いない。

友人 「ナニー?!」
nichika 「サプラーイズ!
友人 「ビックリした!ビックリしたー!!誰か人が立ってるのかと思ったー!!」
nichika 「大成功~♪」
友人 「うわー!うわー!ありがとー!」


プレゼントにも喜んでもらえて、非常に楽しかったです。
持つべきものは、他人の家のカギですね☆

今度はちゃんとサプライズパーティーをしてみたいなぁとか思いつつ。
実はこっそり、そのまま友人宅に潜んでいる事も画策したんですが、非常に心臓に悪かったので諦めて帰りました。
だって、靴音する度にドキドキすんだよ、ヲレ小心者だからさ!


そんな今日この頃。
[PR]
by nichika-1958 | 2007-03-11 23:44 | 日々。