アカデミー!

結構以外な結果でした。

まぁ、レオの受賞が無理だったのは想定の範囲内だったけど。
つか、主演男優誰が取るかなんて、ある意味デキレースみたいなもんだったよね、今回。
b0046078_1715516.jpg


ディパーテッドが作品賞を取るとは思わなかったです。
アカデミー向きじゃないしなぁ、とか思ってたんだけど・・・。
スコちゃんよかったね!
そら、レオも涙ぐむよ。
そんなレオはやっぱり今回も例の人連れてなかったですね。
もう確定事項なのかな??




b0046078_17175127.jpg
なかよしー。
ガエルとディエゴ。




バベル個人的にはとって欲しかった。


菊池さんもねー、あのノミネート状態じゃ厳しいかなぁとは思ったけどやっぱちょっと取って欲しかったよな。
いや、助演女優のノミネート、今回厳しすぎだって。ディンチさまとか居るし。



今回のアカデミーは全体的になんかパッとしないなぁって感じだったけどね。






■作品賞  「ディパーテッド」

■監督賞  マーティン・スコセッシ(「ディパーテッド」)

■主演男優賞  フォレスト・ウィテカー(「ラストキング・オブ・スコットランド」)

■主演女優賞  ヘレン・ミレン(「クィーン」)

■助演男優賞  アラン・アーキン(「リトル・ミス・サンシャイン」)

■助演女優賞  ジェニファー・ハドソン(「ドリームガールズ」)

■長編アニメーション映画賞  「ハッピー フィート」(ワーナー)ジョージ・ミラー監督

■外国語映画賞  「善き人のためのソナタ」(ドイツ)フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク監督

■ドキュメンタリー映画賞(長編)  「不都合な真実」デイビス・グッゲンハイム監督

■ドキュメンタリー映画賞(短編)  「The Blood of Yingzhou District」ルビー・ヤン監督

■脚本賞  「リトル・ミス・サンシャイン」マイケル・アーント

■脚色賞  「ディパーテッド」ウィリアム・モナハン

■撮影賞  「Pan's Labyrinth」

■編集賞  「ディパーテッド」

■美術賞  「Pan's Labyrinth」

■衣裳デザイン賞  「マリー・アントワネット」ミレーナ・カノネロ

■作曲賞  「バベル」グスターボ・サンタオラヤ

■オリジナル歌曲賞  「I Need to Wake Up」(「不都合な真実」)作:メリッサ・エスリッジ(Performed by メリッサ・エスリッジ)

■音響賞  「ドリームガールズ」

■音響効果賞  「硫黄島からの手紙」

■メイクアップ賞  「Pan's Labyrinth」

■視覚効果賞  「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」

■短編賞(実写)  「West Bank Story」(米)アリ・サンデル監督

■短編賞(アニメーション)  「Tha Danish Poet」(カナダ映画評議会)トリル・コーブ監督

■名誉賞  エンニオ・モリコーネ
[PR]
by nichika-1958 | 2007-02-26 17:35 | 俳優とか。