人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレジャー・ハンターズ。

WITHOUT A PADDLE
トレジャー・ハンターズ。_b0046078_10304032.jpg公式サイト
ストーリー:30歳を迎えた男たちダン、ジェリー、トムの3人は、親友ビリーの葬儀で久々に再会する。少年時代はビリーと4人で冒険ゴッコに明け暮れていた彼らも、いまはそれぞれに悩みを抱え満たされない日々を送っていた。そんな彼らはビリーが遺した宝の地図を発見すると、弔いの意味も込めて宝探しの旅へ出るのだった。カヌーで川を下りながら日常を忘れ、童心に返って冒険気分を満喫する3人だったが…。

セスー!

ちびっ子でかわういセスが出てるのでかりてみました。
幼い頃からの親友4人組。
セスの演じる子は病弱で何をやらせてもダメダメの子なんだけど、4人にある意味保護されつつ友情を育んでいました。
そして、皆大人になるわけです。
相変わらずつるんでいた4人組ですが、メンバーの一人ビリーは夢を追って旅立ちます。
4人組の中でリーダー格、一番いけてる人みたいです。
その別れ際、ダンをたのむな、と残りの2人に言って行くビリー・・・。
やっぱり保護されてる・・・小さいからか?かわういからか?!
そして何時しか仲間は散り散りに。
30歳を迎えたある日、電話が鳴ります。
それは親ビリーの訃報でした。数々の偉業を成し遂げた、仲間内一番の出世頭。
彼の葬儀で再会した3人は、ビリーの残した宝の地図を見つけます。
ビリーの成し得なかった夢のひとつを叶えよう!
3人はトレジャーハントに出かけるのです。
最後までダンは嫌がってましたが・・。ここでの3POのモノマネが笑えた。

しかし、セス演じるダンはお医者ですよ!出世してんじゃん!
んで、面倒見のある意味いいジェリーは結構いい企業のサラリーマンっぽい。
ハーレーで葬儀に現れた破天荒なトムは根っからの自由人っぽい。
ジェリーは仕事にも情熱を持てず、恋人とも微妙と云う悩みを抱え、ダンは自分の度胸のなさとかに悩んでます。んでトムはトムで、何しても半端な自分に悩んでいるみたいです。
それぞれの悩みが、この大人になっての冒険で徐々に解決の糸口を見つけていきます。

セスは本当に可愛かった。熊にわが子と勘違いされてたり、一人スイトンの術に失敗したり・・・色々可愛かったです。もう、セスしか眼中になかったので、碌なレヴューが書けるわけがありません。
コメディとしては、良かったと思います。ちょっとハートウォーミングなコメディです。

最高の宝物を見つけに行く。
by nichika-1958 | 2007-02-25 10:30 | 映画。