人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スニーカーズ。

SNEAKERS
スニーカーズ。_b0046078_1056851.jpgストーリー:コンピュータを始めとしたエレクトロニクスを駆使して、警備システムの不備を証明するハイテク集団“スニーカーズ”。NSA(国家安全保障局)からの要請により天才数学者が作り出したブラックボックスを盗み出すが、それは世界を転覆させかねない究極の暗号解読機だった……。


すきだなぁーと。
レッドフォードがそろそろ引退したらってのが生々しいな。(爆笑)
つーかその年でスタジャンはないだろうよ、とずーっと思ってました。
しかし、並べると似てないけど・・・別個に見てると似てるきがするなぁ。レッドフォードとピッコ。
ふとした瞬間だけだけど。
つーかプロフェッサー!(いや、違うから)髪型が怪しい中国人みたいだったよ!とってもいやらしい役で相変わらず近未来なお部屋にいらっしゃって・・・笑わずには居られなかった。
何と言ってもこの映画、オチがいいよなーと思う。
リバー最後においしい所もって行きましたね。
つーか可愛すぎるっす、リバー。この映画のマスコットベイビー!
チームのキャラが物凄く立ってるので面白かったです。
好きなシーンは盲目のドライバーとゆっくり急げなシーン。
暗号解読器を発明して殺された科学者が妙なロンゲで気持ち悪かったです。
古いっても92年なんだよな、この作品。でもいたるところに時代を感じる映画でした。
15年前っつたら結構前なのか?
割とベタな犯罪ものですが、いたるところでコメディたっちなのでいいですね。十分な緊迫感とかもあって楽しめました。


あの子の電話番号がほしい!

1992年 アメリカ
監督 フィル・アルデン・ロビンソン
製作総指揮 リンズレイ・パーソンズ・Jr
脚本 フィル・アルデン・ロビンソン 、ローレンス・ラスカー 、ウォルター・F・パークス
音楽 ジェームズ・ホーナー
出演 ロバート・レッドフォード 、シドニー・ポワチエ 、ダン・エイクロイド 、リヴァー・フェニックス 、デヴィッド・ストラザーン 、メアリー・マクドネル 、ベン・キングズレー 、ジェームズ・アール・ジョーンズ 、ゲイリー・ハーシュバーガー 、ジョジョ・マール 、ティモシー・バスフィールド 、ドナル・ローグ
by nichika-1958 | 2006-12-31 10:56 | 映画。