人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノッティングヒルです!

ノッティングヒルです!_b0046078_16533053.jpg

ヒューがお勤めだった本屋さんも、ブルーのドアのお住まいも見つかりませんでしたが楽しいです。
オーリィのお住まいもここだっけ?

土曜日には所狭しとマーケットが並ぶそうですよ。



今日はこのあと水族館にいく予定。

そんな今日この頃。



追記(11/1):
ノッティングヒルゲートで下りまして、目指すはポートベローでございます。
マーケットが最終日の土曜に開かれるので、それの下見に参りました。
ノッティングヒルです!_b0046078_1655522.jpg
ノッティングヒルです!_b0046078_16562042.jpg
もう、町並み可愛い!
ポートベローの町並みはカラフルで可愛いし、そこまでの町並みは何だかお上品な感じです。
おハイソな街なんでしょうか、やっぱり。
駅があるところが大通りで、1本入ると閑静な住宅街って感じでした。
ノッティングヒルです!_b0046078_16582492.jpgノッティングヒルです!_b0046078_16583655.jpg

マーケットが並ぶという通りの両脇を所狭しと店が並んでいますが、アンティークショップが多かったです。お高いものからガラクタまで。
まぁこの日は開いてない店が多かったですね。あっはっは。

さてさて、ベイカーラインに乗って、テムズ周辺に戻ってまいりました。ノッティングヒルです!_b0046078_1732121.jpg
水族館です。ダリ展を隣でやってたみたいですが、目もくれずに突入です。地下鉄の改札の様な所を通って入った水族館。メインは中央と思わしき所にある巨大水槽。サメが大量でした。同心に還って暴れてみました。シャー!
正直に申しますと、水族館自体は物凄くしょぼかったと思います。自分水族館とか10年以上行ってなかったので楽しかったんですけどね。
エイに触れるコーナーとかあって、ヌルヌルのスキンに触れてみたりしました。ちゃんとその場に手を洗える設備まであって、優しかったです。

水族館のところにあるマックでご飯。魚を見続けて常においしそうだと云う感想しか云わない自分はしっかりフィレオフィッシュとか食べてました。連れもフィレオフィッシュ喰ってたな・・・。情緒もヘッタクレもありませんな。あっはっは。

時間が余りました。
外に出ると大雨です。クソッタレと思いつつ雨具なんてないのでフードで対応。ウェストミンスターの駅でどこに行くかを検討。
連れがロンドンブリッジにロンドンタワー、タワーブリッジと見てみたいとの仰せですので、早速出発。
ロンドンブリッジ駅に降り立ち、ロンドンダンジョン見たいと仰せでしたので、見に行く。喜んでました。以前来た時の連れは入ったみたいですが、ツアーみたいので周るらしく自分それ嫌いなんだよなーと思って入らなかったです。今回もスルー。
ノッティングヒルです!_b0046078_17101333.jpg
ロンドンブリッジを渡り、モリモリ歩いてロンドンタワーへ。一応世界遺産なんだよなーと思いつつ、7年ぶりに来ましたココ。
雨のせいか、人気がないのか・・観光客は少なめです。
つーかサミーし。

ノッティングヒルです!_b0046078_1711020.jpg
ターブリッジは初めて渡りました。強風でつらいです。
中心の所を跨いで悦に入ったりしてました。アホです。

ノッティングヒルです!_b0046078_17114827.jpg
タワーブリッジから見たロンドンタワー。
つーか雨にぼやけすぎ。これぞロンドン。
しかし本当に天気悪いな。悪すぎ。

ノッティングヒルです!_b0046078_17165129.jpg
シティ・ザザーク方面に降り立ったのは初めてですが、素敵に発展はしてるんだけど、平日だからか閑散としてましたな。
ロンドンブリッジ駅に戻り、今日は本当に疲れ果てたので明日の朝食用のパンを買って帰宅。
めちゃ歩いたと思います。

つーか時間早かったんです。もう、えらい早い時間に帰宅したんです。
なので、夕方から再びお出かけ。
DVD買いあさったりしました。ついでに、映画の時間も調べました。
レスタースクエアの周りを俳優さんとかの手形が囲ってました。あんなのあったんだー。
サー・イアンとかトムクルとかケイトとかジムキャリーとかありました。あ、カーライルさんもありましたよ!写真はカーライルさん。サーも撮ったお!
ノッティングヒルです!_b0046078_17243989.jpg

by nichika-1958 | 2006-10-05 19:29 | 旅。