やっとだよ(((;´з`)

やっとだよ(((;´з`)_b0046078_10482635.jpgやっとこさ スペインはマドリッドに着きました。

こちらは26日の昼の12時です。もう 回りが何言ってんのか全然わかりません。声はデカイ…

香港からロンドンまでのフライト中、珍しい事に日本人とおとなりになって、いろいろとお世話になりました。ほんとに助かった~。

写真は空港の天井。
綺麗でバカ広いです。まあ、そんな訳で荷物がこないなぁ~…。

そんな今日この頃。

追記(10/10):
スペイン到着。飛行機の窓から見える空港の景色は茶色で広大。なんだこの広さ。
ココはずっとずっと行っても陸が続いてるんだなぁと考えたら感慨深かったです。
スペイン語は本気でイミフでした。もう全然わかんない。分かろうと言う努力は早々に破棄して、英語と日本語で通す覚悟を決めました。いえるのは、オラーとノン、シー、グラシアス。ムイビエーンだのポルファボールだのは一切合財云いません。
マドリの空港、降りたのはターミナル4、ココは最近出来たばかりだそうで、なるほど美しい。
荷物取りに行くのに電車に乗りました。あの成田みたいなのですね。でも電車が移動したのはターミナル4内ですよ。ビックリだよ!どんだけ広いんだよ!!
さて、早速宿に電話してみるとメトロで来いとの事。頑張ります。
まずはバスでターミナル2へ移動。これが大変だった。何言ってるのかわかんないんです。数字の数え方まで違うんですよ。ワンツースリーじゃなくて、ウノドストレスなんですよ。しかもターミナル2ってのは3と一緒の場所にあったらしく・・見落としたヲレ等はうっかりターミナル1までいってしまう。バスの運ちゃんにターミナル2は?!と英語で聞く。指で必死にピースサイン。どうも前のバスに乗れと仰ってる?そんな訳で前のバスに乗るべく歩くと、目の前で行ってしまう・・。結局乗ってきたバスに再びお世話になる。運ちゃんに次で降りろよ!と指示されオーゥケェーイ!と言っといた。やっとこさ、ターミナル2です。メトロも乗り換え2回なので必死。重い荷物を抱え、なんとか目的の駅に到着し、地上に出る。既に空港から1時間は経過。ここでまた宿が見つからない。ウロウロうろうろして、数十分後無事見つかって、やっと宿入り。衣類の店が立ち並ぶところにありました。サン広場にも程近く、なかなか素敵な立地条件。
今日はだるいのでとりあえず近場を散策。マヨール広場へ向かいました。
デカイし広い。まぁ、そこでヴィゴたんと運命の出会いをして、ウハウハしてました。
おなかも減ったので、マヨールでご飯。ミゲールおじさんが愉快なカフェでサングリアとピザを食べました。このサングリアがすんげぇ美味くて美味くて。サングリア様さまだったです。もう、疲れと寝不足無視してカパカパいってたら、見事によいちくれました。
気分よく酔っ払い、スーパーに出かけ、色々かって、ワインも買って(1ユーロ以下!)早々に帰途に。気がついたら寝てましたね。この酔っ払いめ!
by nichika-1958 | 2006-09-26 19:05 | 旅。