絶賛活字中毒中!

何かを書かせる事が大好きなクソッタレな我が会社は提出物の一つに読書感想文なんてものがある。
学生でもないのにウンザリする事この上ない。
そんな物書かされなくても本は読んどるっちゅーねん!
しかしそこは会社、ビシネス書じゃないと~な風潮があったりなかったり。そうじゃなくても、所謂真面目な本じゃないとマズイ雰囲気。流石にトレスポ続編ポルノ、とかじゃマズイ訳です。
わりかし何でも読むけど、興味の無い物の感想を捏ねくりまわす趣味も無い訳で…。


そんなこんなで現在奧田英朗の空中ブランコを読んどります。
表題作の空中ブランコは微妙に感じの悪い作品でしたが後味は悪くないかなって感想です。
あっけらかんとした精神科医が毎回脇役として出てメインはその患者。ハリネズミは結構好きだった。先端恐怖症のヤクザの話し。
やくざの反応がストレートで笑えた。


15日までに頑張って感想文を仕上げます。
[PR]
by nichika-1958 | 2006-09-09 18:53 | 日々。