激化し、泥沼化する世界の混迷。

b0046078_13521691.jpg
すごいね、英国!とか言ってる場合じゃないです。
またテロです。
旅行が危ぶまれます。(うーわー個人的ー。)
まぁ、実際テロがおこった時でも翌日から日常を過していたと云う逞しい国なのでそこまで心配してないんですけど・・・如何せん飛行機の問題が。
今回のテロは液体の爆発物だったそうで、カメラのフラッシュかなんかで起爆させるものだったらしいですね。んで液体のモノの持込が厳重に取り締まられているらしく・・・・9月末に多少は緩和されてるといいんだけど・・、厳しいでしょうか?
しかし、今回のテロはかなりの航空機を狙ってたみたいですね。
未然に防げただなんて、すげぇな英国。さっすが世界一の特殊部隊を持つ国!とか喜んでしまったのは、SASとか大好きだからです。

こんな事件で思うのも何ですが、世界は狭くなったなぁと思う。
どんなに狭くなっても一つになれないのは、人の業だな。
もういっそ、宇宙戦争の様に惑星規模の危機が来ればいいのに。
地球防衛軍って素敵な響きだと思う。
国じゃなく地球単位で考えられる世界になれば、こんな下らない戦いはなくなると思うんだけどなぁ。まぁ、極論だけど。つーか結局、戦いは無くなってないんだけど・・・。
1人、1人の願いはささやかなのに、なんで集団になるとバケモノみたいな思想が生まれてしまうんだろう?戦争なんてある意味集団ヒステリーなんだから、騒ぎ立てる奴等全員に鎮静剤ぶち込んでやりたい。
絶えることの無い、戦いのニュースにうんざりする。

そんな今日この頃。
[PR]
by nichika-1958 | 2006-08-11 13:57 | 日々。