人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラヴェンダーの咲く庭で。

LADIES IN LAVENDER
ラヴェンダーの咲く庭で。_b0046078_18481177.jpg公式サイト
ストーリー:1936年、イギリスのコーンウォール地方。初老の姉妹ジャネットとアーシュラは、美しい自然に囲まれながら穏やかな日々を送っていた。そんなある日、嵐の去った浜辺に一人の青年が打ち上げられているのを発見した姉妹は、彼を自宅へ連れ帰り看病する。彼の名前はアンドレア。ポーランド人でヴァイオリニストの彼は渡米途中に船が難破し、ここへ流れ着いたらしい。やがて回復したアンドレアは、得意のヴァイオリンで姉妹の心を和ませていく。とりわけアーシュラは忘れていた淡い感情が芽生えてくるのを抑えきれなくなっていく。

デンチ先生だ!
ダニエル・ブリュールが海で溺れて拾われる映画。
ピアノマンだね!
今回ヴァイオリンだからヴァイオリンマン!ダサ!!
そんな訳でちょっとハッチャケてますが、可愛いお話でした。
拾った英語の話せないボーイに恋を思い出しちゃうおばぁちゃん!
デンチ先生が非常にかわいらしかったです。
そして、デンチ先生たちの前だと無垢な子供みたいなブリュールじゃねぇアンドレア。
でも彼女達がいないといっぱしのずるい男なアンドレア。
妙にムカツク。
でも、、まぁ彼は所詮よそ者。そして素晴らしい才能があったんです。
拾われた先で出会った美しい画家の女の兄は高名なヴァイオリニスト。
出来すぎだー!とつっ込みたいのをこらえつつ、彼は成功を手にするんですよ。
新しいいい関係を築く、アンドレアとデンチ先生じゃねぇ、アーシュラばぁちゃん。
所で画家の女に恋しちゃってる、医者のおじぃ。年齢差も考えず、猛烈アタックです。もう、既にストーカーになってます。彼が今回一手にヒールを担ってるんですが、その彼が主人公を癒す医者ってのが皮肉でいいですね。まぁ、癒すったって怪我を直すだけなんですが。
マニアックに時代物の水着姿のブリュールにどうしようかと妙な羞恥が芽生える変な映画です。いや、変なのはヲレだな。
本当、のどかで可愛らしい映画でした。


最後の恋と夢のスタートライン。
by nichika-1958 | 2006-05-31 18:48 | 映画。