人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブロークバックする。


ブロークバックする。_b0046078_18261228.jpg


前記事。
コレは初めて見たのが2月。
公開早かったなぁ~と思う。それはもう、HoVと比べれば断然早いですよ。

やっぱり感想はそんなに変わんないですねー。
オープニングが向こうで見たときはもう少し長かった気がするんですよね・・・カットされてる?
や、別に無くてもいいんですけどね。なげーなとか思ってたので。

イニスの台詞がキチンと分かってスッキリしました。
ラストとかの辺りはずいぶん聞きなれて何とか分かったんですが、中盤辺りまでは理解できていなかった模様・・・。あれ?こんなんだったっけ?と思うシーンがチラホラ・・・。
ラストの翻訳はそう訳した方が納得か・・・とちょっと尊敬でした。
素直に直訳で捕らえてたので。
いや、直訳でも問題ないとおもうんですけどね。永遠の誓いって意味で"誓うよ"言ったんだと思ったので。でも、確かにああいう風に言った方が納得だね、と思いました。

しかし、何べん見たってあのエッチシーンは納得いかねぇ。
だって次の日普通だったっしょ、ジャック。歩けねぇだろよ!とか真剣にツッコミそうな自分が居ました。

感想は前回見たときに書きつくしたって気はします。
何回見てもいいなぁと思えます。DVDはマジで欲しい。
小説は別の人の翻訳で出してほしかったなぁと・・。

デルマが本当痛々しい。だって、二人が再会して新しくまた関係持っちゃってからずっと知ってるわけですよ?もう、離婚した後のあの釣り針に手紙のエピソードは本当痛々しくて溜まんなかったです。

どうでもいいけど、好きな曲がかかってるの1回目のとき聞き逃してたよ。台詞追うのに必死だったんだ、自分・・。(ちなみにその曲はイッツ・ソー・イージー。)



あの地に永遠を誓う。
by nichika-1958 | 2006-04-05 19:01 | 映画。