人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋する40days

40 DAYS AND 40 NIGHTS
恋する40days_b0046078_17394735.jpgストーリー:フラれた元恋人が忘れられず、行きずりのエッチを繰り返していたマットは、虚しさから精神のバランスを崩してしまう。そこで一念発起、キリスト教の四旬節にならって40日間のエッチ断ちを決意する。ところがその途端、彼の前には次々と誘惑が忍び寄り、おまけに理想の女の子エリカとの運命の出会いまで果たしてしまうのだった…。



アーイ、ジョッシュ君が40日間性欲を我慢する映画です。
えー、下ネタ満載のアメリカンコメディです。苦手なんですけどね、下ネタ系コメディ。
でも、ライトな下ねただったので問題なく見れました。

ちょっと前に振られた彼女が忘れられない、主人公はモテるもんだから、ワンナイトクルーズでやけっぱちな感じなんですが、神経症っぽいのを患ってしまうんです。
んで、神父になりかけのお兄ちゃんに毎回懺悔する。
そんなある日、本物の神父さんに四旬節のお話をされます。
そこでおバカな彼は思い立ったのです。
40日間Hを断ってやる!
これ、マスターベーションも一切禁止のかなり厳しい条件でした。
いや、本気で男性はすべきではないと思いますよ。だって、身体に悪いでしょう?
溜めるもんでもないですし・・・。
でも、思い込んだら一直線。マジで頑張るんです。
夜遊びも止めて、体調もいいじゃ~ん!と暫くは快調だったんですけど、ある日コインランドリーで素敵な女性と知り合うのです。
元彼のことも忘れて惹かれてしまう、彼。
その内2人はいい雰囲気に・・・・、でも彼は現在禁欲中。
キスも出来ませんし、触れる事も断ってます。
そんな彼に彼女は"ゲイ"もしくは"遊び"なんて誤解をしてしまう。
同時進行で彼の会社でも一騒動あってます。なんと、彼の禁欲が会社の人間にばれてて、会社の人間は彼がいつ失敗するかをかけてしまうんです。サイトまで立ち上げて、掛け金は莫大になってきたもんだからみんなも遊びって言ってられないんです。
そんなサイトのお陰で、彼女にまでその事がばれてしまいます。
一時はダメかと思った2人の関係はなんとか、彼女の理解と彼の努力によって修復するんですけど・・・・。

ジョッシュ君が凄くマヌケです。このときの彼の髪型は素敵だと思いますが、モテモテとか素敵な容姿に理解が及びません・・・。だって眉毛すげぇし・・・。
個人的にこの彼女役のシャニン・ソサモンが可愛かった!いや、この役限定で?悪霊食いとかにも出てるよね。ロック・ユー!の時の彼女は正直可愛いとは思えなかったんだけど、今回は凄く可愛かった!服装とか凄くオサレで、髪型とかも面白くアレンジしてあって。
この映画の衣装は凄くいい。どれも素敵だなっと思える。
全体的にオッサレーな映画でした。あ、小道具とかそこら辺がね。オフィスも可愛かったもんなー。主人公が友人と住んでる家も可愛かった。すごくセンスのいい部屋だった。何か新しくはないんだけど、その感じがいい。
あとあと、DVDに入ってる予告?かな。ジョシュが一人で立って話してたら、彼女がお花もって悪戯する奴。アレが可愛かった。あの予告はいい感じ。
そう云う意味ではちょっと必見な映画かも?


マジ辛いッス。

2002年 アメリカ
監督 マイケル・レーマン
製作総指揮 ライザ・チェイシン 、デブラ・ヘイワード
脚本 ロブ・ペレス
音楽 ロルフ・ケント
出演 ジョシュ・ハートネット 、シャニン・ソサモン 、パウロ・コスタンゾ 、ヴィネッサ・ショウ 、アダム・トレーズ
by nichika-1958 | 2006-04-03 17:40 | 映画。