人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイ・ビック・ファット・ウェディング。

MY BIG FAT GREEK WEDDING
マイ・ビック・ファット・ウェディング。_b0046078_19274762.jpgストーリー:ギリシャ系アメリカ人のトゥーラは、内気な性格と地味な容姿のせいか、恋愛に縁のない冴えない毎日を過ごす独身30歳。“ギリシャ人の男性と結婚して子を授かり、死ぬまで家族の食事を作ること”がギリシャ女性のすべきこととされる世界にあってこれは一大事。ギリシャ料理レストラン“ダンシング・ゾルバ”を営む両親にとって娘トゥーラの結婚は今や最大の心配の種。ところがある日、父のレストランで働いていた彼女は、店にやって来たハンサムな男性に一目惚れしてしまう。これをきっかけに、トゥーラは一念発起、これまでの自分を変えようと決意するのだった…。

人から借りました。
面白いとお勧めなんだそうです。
うん。面白かった。
正直あの彼がハンサムかどうかは微妙ですけど・・・。
個人の趣味の問題だな。
しかし、あの彼は本当に凄い。
そこまでしちゃうんだ!ッてくらい彼女の為に尽くしてました。

でも、この映画の見所は主人公でも、その彼との恋愛でもないッス。
ズバリ!主人公の親戚たち!!
素晴らしいよ、あの人たち。
最高です。
こんな親戚居たらツライナーとは思うんですが、傍で見てると面白い。
結婚って一大イベントなんだなぁとコレ見て思いました。
でも、本当宗教とか国によって儀式って色々ですね。
日本の結婚式は特に特徴的な方に入ると思うけど、最近はキリスト教でもないのにチャペルでの結婚式が多いですよね。アレってウェディングドレスに対する憧れから来てるんでしょうか?
自分結婚しても結婚式はしたくない派なので微妙です。
相手が望むなら結婚式くらいは我慢しますが、披露宴は勘弁して欲しい。
何度も結婚式に参加して思ったのは披露宴って無駄だ。です。
ソレこそ立食とかにして、パーティみたいにしちゃった方が何ぼか楽しめると思うんですよね。
この映画の披露宴は面白かった。
彼氏の方のご家族もいい感じでございました。
何度も見ちゃいたいなぁーと思う。

コレ、マイ・ビッグ・ファット・ライフってのも出てますよね?
こっちは映画の好評を受けてドラマにしたものらしく、出演者はあんまり変わんないけど、キャラの名前は変わってます。あ、旦那さんはべつの人でしたー。でもまだ見てません。


きみのためならなんだって!

2002年 アメリカ
監督 ジョエル・ズウィック
製作総指揮 ポール・ブルックス 、スティーヴ・シェアシアン 、ノーム・ウェイト
脚本 ニア・ヴァルダロス
音楽 アレクサンダー・ジャンコ 、クリス・ウィルソン
出演 ニア・ヴァルダロス 、ジョン・コーベット 、マイケル・コンスタンティン 、レイニー・カザン 、アンドレア・マーティン
by nichika-1958 | 2006-03-27 19:30 | 映画。