アカデミー!

ブロークバックはダメでしたね~。

第78回 アカデミー賞 @yahoo

OSCAR.com

クラッシュが受賞。
後半で大分騒がれてましたからねー。
そういえば、ドン・チードルは参加してなかったみたいですねー。
ううーん、緻密な映画と真正面からの映画って感じだったなぁ。
個人的にはブロークバックだったんだけどな。
b0046078_075373.jpg
助演男優のウィリアム・ハートはダメでしたねー。
まぁ、シリアナのアニキで全然文句はないんだけどね。
頑張って、物凄い太ったもんね、アニキ。
腰までやっちゃってたもんねぇ。
しかしいい笑顔だ。やっぱ50代にしか見えねぇな。

主演男優はカポーティのフィリップ・シーモア・ホフマン。
何かコメントの時は泣きそうな感じだったみたいですね。


1番納得いかないのは長編アニメ。
ノミネートの中で1番無いと思ってたのだったんですが・・・。
なぜ??
アメリカ人的感覚であれなのか??

作品賞:『クラッシュ』
監督賞:『アン・リー』
主演男優賞:『フィリップ・シーモア・ホフマン』
主演女優賞:『リース・ウィザースプーン』
助演男優賞:『ジョージ・クルーニー』
助演女優賞:『レイチェル・ワイズ』
長編アニメーション賞:『ウォレスとグルミット/野菜畑で大ピンチ!』
視覚効果賞:『キング・コング』
衣装デザイン賞:『SAYURI』
短編アニメ賞:『ザ・ムーン&ザ・サン』
短編ドキュメンタリー賞:『ア・ノート・オブ・トライ・アニフ』
長編ドキュメンタリー賞:『皇帝ペンギン』
短編実写映画賞:『シックス・シューター』
名誉賞:ロバート・アルトマン
作曲賞:『ブロークバック・マウンテン』
録音賞:『キング・コング』
音響編集賞:『キング・コング』
歌曲賞:『ハッスル&フロー』
脚色賞:『ブロークバック・マウンテン』
脚本賞:『クラッシュ』
録音賞:『キング・コング』
視覚効果:『キング・コング』
編集賞:『クラッシュ』


そんな今日この頃。
[PR]
by nichika-1958 | 2006-03-06 22:56 | 俳優とか。