17歳のとき何してた?バトン。

KENSHIN IS TATTOO LIFE のkenshinさんの所からかっぱらって来ました!
早速!!

Q:17歳の時なにしてた?

えーっと、高校中退してたな。
全日制の高校が遠いってのでメンドクサクなったので中退しました。<おい。
半分くらいこの理由です。
残りの半分は描いていた未来とのギャップに絶望してたりしてました。青臭い。
それで、只管バイトして、通信の高校に入りなおして、初海外とかにも行ってました。
語学研修で夏の間ステイして学校に通ってましたね。
その割には全く身についてないけどな、英語。

初めての海外で世界観が変わりましたね。
10代のうちに外に出るべきです。
視野が広くなりました。
己の小ささに気が付いて、何か色々吹っ切れました。
個人的には物凄くいい経験でした。

Q:17歳の時なに考えてた?

覚えてないなぁ。
色々枠にはめられる日本に嫌気が差してた気がする。
何でそんな狭いところに閉じ込めるんだーって思春期真っ只中でしたね。
海外に行った事でその考え方は変わりましたけど。
行く前は不満ばっかりだったけど、帰ってきてからは今とあんまり変わんない精神状態になれた気がします。
暗かったな。根暗だったと思う。
かなりネガな人間だったと思う。
今じゃ考えられないな。
別人でしたな。

Q:17歳でやり残したことは?

一般的な学生がやれる事全てやり損ねてますね。
高校中退ですし、その上ずっと働いてたので。
ベタな青春ってやつを逃してる気がします。
その分、他の人が出来ない事を体験できてるとは思うけど。
今更思う、やっぱり17歳は1度きりだ~って。
高校の友人なんて一人も居ないしなー。
対人関係がネックだったので、そこら辺かな~。

Q:17歳に戻るとしたら?

まともに高校出たいな。今ならうまく立ち回れるのになぁって思う。
でも、もういいや。また同じこと繰り返すかもしんないし、このまま進んでいけー!!って感じ。
もう戻りたくない。




あはー。暗いなー。
暗黒青春時代でしたからー。

誰かやりたかったら、かっぱらってってください!

そんな今日この頃。
[PR]
by nichika-1958 | 2006-02-14 20:01 | 日々。