人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーバー ザ ムーン。

A WALK ON THE MOON
オーバー ザ ムーン。_b0046078_21492951.jpgストーリー:時は1969年、夏。パールは、家族で毎年過ごす避暑地に来ていた。10代で母親になった彼女は、平凡な毎日に満たされない思いを抱いていた。ある日、洋服を売りに来ていた精悍な若い男、ウォーカーに出会う。折りしもアポロ11号が初の月面着陸に成功した記念すべき日。人々はその様子を映し出すテレビ画面に夢中になる中、パールはウォーカーの魅力に溺れ、燃えるような情事に身を委ねていく。幻想的な月面映像、開放的なウッドストックの魔力、そして初めて経験する奔放な恋。家庭を大切に思いながらも、ひと夏の戯れに彼女は身も心も開放していくのだった・・・。

ジェローム@ブラウスメェン。
この映画のviggoはすんごいです。フェロモンダダ洩れ。
ムンムンしてます。ムッフーンって常に紫だかピンクのオーラが纏いついて見えます。
それくらいセクシーです。
若くして結婚した主人公がひと夏のアバンチュールに揺れる話ですね。
viggoたん演じる、ウォーカー・ジェロームは避暑地に車に積んだ洋服を売りにきた放浪の人。でも家は結構近いようだ。割りと農作業とかもしてたしな。
主人公の実直な旦那役のリーヴはトータル・フィアーズでスパイしてた人です。トータル・フィアーズの時より細く若く頼りないです。
でも旦那にするならこういう人がいいんだろうなと思わせる役柄です。
お話は恋愛メインじゃなくて、家族のかたちがメインです。
そんな中で目を引くのはやっぱりフェロモンむっふーんのviggoです。
伝説の(どこでだよ)滝つぼエッチがありますから!何も滝つぼの中でしなくても!!と云う感じなんですが、流れ落ちる激しい水をモノともせずに中々厳しい体位で頑張ってます。(余計なお世話だ)最初は車の床だったしな。viggoたん直ぐに股座に顔突っ込むのは癖なんでしょうか。(下品すぎる、このレヴュー・・・)
一番好きなシーンは奥さんがワザワザ訪ねて来てジェロームを振るシーンです。(他意はない)
あのときの切なそうな感じのジェロームさん、ああ・・本気だったんだ・・ふーん、はーん(ジェラ・・)って感じでただの暇な主婦の爛れた夏の日が一気に純愛に変化する瞬間だったわけです。物凄く穿った見解で申し訳ない。
でもここのviggoの演技は秀逸だと思ってます。


愛は無くならない。ただ増えていくもの。

1999年 アメリカ
監督 トニー・ゴールドウィン
製作 トニー・ゴールドウィン ダスティン・ホフマン ジェイ・コーエン
脚本 パメラ・グレイ
撮影 アンソニー・リッチモンド
音楽 メイソン・ダーリング
出演 ダイアン・レイン ヴィゴ・モーテンセン アンナ・パキン リーヴ・シュレイバー トヴァ・フェルドシャー
by nichika-1958 | 2006-02-02 21:49 | viggo映画。