人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラモ。

THE ALAMO
アラモ。_b0046078_2132951.jpg公式サイト
ストーリー:1836年春。トラヴィス中佐を含む200人にも満たない人々はアラモ砦に立てこもり、テキサス解放を求め巨大なメキシコ軍に抵抗していた。




ううーん。正直良く分からんかったです。
登場人物達の位置関係とかが、最初理解できなくては?は?って感じだった。
アラモ砦を中心とした、テキサスのお話。
まだテキサスがアメリカ合衆国では無かった頃ですね。

リメンバートゥアーラモー!!
がやたら耳に残った。

時代背景を知らない人間に非常に不親切な映画でした。
分かり難い。
でもカメラワークは素晴らしかったね!コレは秀逸。街の引き画像とかを効果的に見せてて、臨場感ありました。
何でも、街のセットを作ったらしいんです。実際のアラモ砦に似せて。
普通に街でロケしたのかと思ってました。セットなんだそうです。
スゲーな。

俳優人はあまりときめく人も居なかったです・・。<コラコラ。
前半でダレダレだったんですけど、後半ちょっと面白かったです。
デニス・クエイドは何だかやっらしい役な気がした。いや、英雄ヒューストン将軍なんだけどね。
デイヴィ・クロケット演じたビリー・ボブ・トーソンは最近見たのはチョコレート。アレより若く見えたのはロンゲのせいか?バイオリンを弾くシーンが好き。かなり魅力的な役でしたね。
パトリック・ウィルソン演じるバカチンウィリアム・トラビスは最初は本当に手のかかる若ぞーだったけど、自らの信念を貫き通すいい指揮官になりましたね。彼の成長の過程も結構メインな感じ。爪弾き者が信頼を得ていく過程って何かいいな。
ブロウにも出てた、ジョルディ・モナ演じるホワン。ゼギンが結構好きだったなぁ。何かカッコイイ。アラモ砦戻りたがったけど、ヒューストンに止められて、結局非情の地と化したアラモに全てが終わったあとに戻り、友の墓を作ったんです。
ジェイソン・パトリック演じる、ジム・ボウイのアウトローな役も好きだったな。ロクデナシっぽく見えるけど、凄く仲間の事を考えてるしね。文句なしにかっこよかった。




           愛する国のため。同じ志を持って散った友のため。
by nichika-1958 | 2005-12-22 02:14 | 映画。