dark harbor。

Dark Harbor
b0046078_147425.jpg関連サイト
ストーリー:ウェインバーグ夫妻、デイヴィッドとアレクシスが、個人で所有している島行きの最終フェリーに乗るため豪雨の中、車を急がせていると、道路の脇に怪我をして倒れている若い男が目にとまる。このミステリアスな見知らぬ男は夫婦の親切をいやいやながら受けるが、翌朝までにはこの出来事も完全に忘れ去られている。しかし、数々の偶然によって、青年は夫婦の生活に舞い戻り、家にまで招かれることとなる。


2回必ず見ましょう!
ネタバレめっさしますよー!!

えー、リージョン1の日本未入荷作品です。
ノマンが出てて、ノマンファンの人お勧め作品だったのでネットで落としました。
全て英語ですので、はっきりは分かりませんが何とか見れました。
喧嘩のシーンが多くて聞き取るのが大変でした・・・。

旦那さんがアラン・リックマン。弁護士と云うお話ですが何だか奥さんのヒモ旦那なイメージ。多分あんまり人気の無い弁護士さんなんでしょう。
奥さんはポリー・ウォーカー。奥さんはご実家がお金持ちなんだそうで。お嬢様です。舞台となる別荘も奥さんのおじいさんの家だそうで。大分訳わかんない感じの奥さんですが、お嬢様だと言う事で全てが片付けられてます。
んでその夫婦に拾われる謎の青年にノマン。名前も無い。左目に青たんこさえて、痛々しいです。どうもプータローだそうで、文盲の青年。フェロモンが凄い。

奥さん所有の島の別荘が舞台で、何やかんやとあって、謎の青年を泊めてあげるんです。
普通に見たらやたらと青年を気にかける奥さんにイライラ焼餅焼きまくる旦那、って感じなんですけどね。2回目では違う見方が出来ます。そこら辺の伏線は素晴らしい。<イミフな伏線も多いけどな。
青年は急性すぎるだろ!と思うくらい旦那のいない隙にガンガン奥さんを口説きます。倦怠期の夫婦ですよ、目の前に自分を口説く美味しそうなご馳走ですよ?グラグラしてます。奥さん。
でも1回は思い留まるんです。そして青年とはそこでお別れ。間違いを犯さずに済んだと、安心する奥さん。でも青年は再び戻ってきます。旦那が青年を送る為に、一緒に行くんですけど、どうやら船が破損していて無理だったそうで。奥さん再びピーンチ。
翌日、旦那がありえないくらい奥さんと大喧嘩します。それはそれは無理があるだろう!と突っ込みたくなるくらい唐突に詰りまくります。はっきりいってビックリです。そして酷いです。
奥さんは泣きながら旦那に出てって!!と叫びます。何故かココで青年も便乗。出てけよ。と旦那に強気。切れた旦那は青年に襲い掛かります。もみ合い逃げる青年。そして追いかける旦那。
いつの間にやら♪二人を止めて~私の為に争わないで~な感じ。
最終的に奥さんが旦那に私の島から出て行って。といわれ消えるだんな。
心置きなく青年といちゃつく奥さん。
ところが、場面は暗転。変わって奥さんの葬儀。あれ?って感じです。どうやら自殺のようで。
この後何故かアランの無意味な全裸シーンを挟みつつ、ラストシーン。アランと抱き合う人物。
なんとあの青年。
そうなんです。実はコレ、旦那と青年共謀の奥さん殺害計画だったんです。
こうなると各シーン別の見方が出来るんですよ。色々と。
なので絶対2回は見てください。かなり面白いです。視線の意味だとかね・・。

正直ラストまでしっかり騙されていました。日本語字幕があったとしても騙されたと思います。
そういう意味では非常に出来のいいサスペンスでした。
や、イミフなシーンとかかなりあったけどね。



                     全ては闇に隠される。
[PR]
by nichika-1958 | 2005-12-10 14:07 | 映画。