人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンセット ストリップ。

SUNSET STRIP
サンセット ストリップ。_b0046078_1294686.jpgストーリー:1972年。ロック全盛のこの時代、ライブハウスやクラブが集中するここLAのサンセット・ストリップは、有名・無名のミュージシャンが集まり、それを取り巻くようにグルーピー、業界関係者で溢れていた。ジミ・ヘンに憧れるギター少年ザックは、バンドデビューを夢見てこの街にやって来た若者のひとり。そして、ミュージシャンとのフリーセックスを楽しむ衣裳デザイナー、タミーや、写真家のマイケル、アル中のソングライター、フェリックスもまたこの街に暮らす住人。そんな彼らの運命が、今夜のライヴをきっかけに動き始めようとしていた…。



ビックリしたー。探してて、中々見つからなかったんですよ。この映画。
やっと見つけました。ジャレが出てるって話だったもので・・。

出てましたよ。ジャレたん。バカチンシンガーでした。
デザイナーのおねーちゃんとのエッチがすっごくよかったらしいですが、あのバラくわえてるシーンはどうなのよ、とか思っちゃった。あーバカだー、こいつ。と一瞬気が遠くなった。<笑。
まぁジャレは主要人物じゃないのでいいです。好きにしてください。

色盲のカメラマンが素敵でした。あとアル中のソングライター。彼を撮った写真は本当かっこよかった。あと彼がタバコくわえてピアノ弾くシーンが凄く好き。雰囲気が最高なんですよね。
デザイナーの彼女もオッサレーで可愛かった。ああいう女の人は好きだー。や見た目ですよ。
皆で淋病廻しちゃってるのが笑ったな。

ギターマンの青年ニック・スタールは何か見たことあるなぁと思ったら、タブーとかターミネーター3とかブリーとかに出てた!ああ、あの人かー。と納得。
いい演技してると思います。青春ってこんなんだよ!っとちょっと恥ずかしくなる。挫折を味わって街を出ようとするんだけど、やっぱりギターを楽しんじゃう姿が若者特有の強さを見せてくれます。無鉄砲で無根拠に自信にあふれてて、でもそれは虚構で、だけどまた直ぐに笑えちゃう。
あと、アル中ソングライターはCSI:2 科学捜査班とかに出てました。以前見たクソ映画のブラック&ホワイトにも出てました。・・・どの人だ??って事はジャレたんと再び共演なのかーとか・・。彼が友人の為にコッソリ一肌脱いじゃうのがかっこよかったな。粋な人だなぁって感じ。生活に倦み疲れてはいますがね・・・。
ダンカンって売れっ子ミュージシャンやってるトミー・フラナガンがプランケット&マクレーンに出てたらしい・・・。だからどれだよ。ジャレとデザイナーの店でバッティングしちゃうシーンが面白かったなぁ。慌てずに、相手の音楽ほめちゃったりして、余裕なのか強がりなのか紙一重。

話はカメラマンの彼とデザイナーの彼女を取り巻く華やかな世界とギターマンの青年の話が平行して進み、サンセットストリップのライブハウスで一時交差するも、またソレゾレの話に戻っていく感じです。
結構疑問の残る点とかも多くて???ってなる事はあったんですけど、ちょっと廃頽的な雰囲気が好きですね。感傷的でなんつぅか荒削り?な感じ。
ラストにソレゾレのその後が語られるんですけど、全てが希望に輝いているわけじゃないんですよ。そこがまたいい。


                        熱に浮かされた街。 


2000年 アメリカ
監督: アダム・コリス 
製作: アート・リンソン  ジョン・リンソン 
製作総指揮: ジェームズ・ドッドソン 
原案: ランドール・ジャンソン 
脚本: ランドール・ジャンソン  ラッセル・デグレイジアー 
撮影: ロン・フォーチュナト 
音楽: スチュワート・コープランド 
音楽監督: ロビー・ロバートソン 
出演: サイモン・ベイカー アンナ・フリエル  ジャレッド・レトー  ニック・スタール  アダム・ゴールドバーグ  ロリー・コクレイン  トミー・フラナガン  ダーレン・バロウズ  ジョン・ランドルフ  メアリー・リン・ライスカブ 
by nichika-1958 | 2005-12-09 12:12 | 映画。