人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲れた…。


え~今ハリウッドです。
写真はハリウッドハイランドの象。
ジョニデの手形とかスターの名前の入った路上の星とか見て、わりと日射病気味です。

チャイニーズシアター前でジェダイなミッキーとスーツがダルダルなスパイダーマンと写真撮りました。スパロー船長がいたな。


映画はトランスポーター2とティム・バートンのナントカブライドやってました。

でもユニバーサルにあるオデオンで見ようと思います。


そんな今日この頃。



疲れた…。_b0046078_12341818.jpg



追記(10/6):この日は本当、日射病になりかけでした。メトロにのってハリウッドハイランドに行ったんですけど、大変迷い迷いでメトロの駅に行きました。ついたら、もう下ばっか見てました。ネーム入りの☆も手形も下ですからね。こりゃスリも横行するよ。スパイディーと写真撮ったんですけど、姫抱っこしてくれました。あはは。他にもシュレックの長靴を履いた猫さんとか、プレスリーさん(2人いた)とかクッキーモンスターなんかも居ました。行って直ぐに何かの演説みたいのがあってましたね。プレミアとかも行われる場所ですからねー。知った名前とか知った映画の名前がおっさんの演説中に出たんですけど、途中から見て途中で去ったので結局何のスピーチだったのかわかりませんでしたな。
アメリカのお店はいいですよねー。もう喉の渇きが限界でコンビニ見たいな店に入って直ぐ、冷蔵庫の中の水をごくごくやれるんですよ。んで一息ついてレジで支払いになります。店のおっさんも陽気でいい人でした。
あと、博物館見たいのにも行きました。アダムスファミリーで実際に使われた小道具とかに触ってきましたよ。他にもスタートレックの衣装やあの飛行船の一部のセット、Xファイルのモルダーの事務所のセットとかチアーズって云うTVドラマのバーのセットとかもありました。モンローのメイク道具とか小道具とかいっぱいの一見、規模が小さくしょぼい博物館です。でもファンとかにはたまらない場所だと思います。ハリウッド・ハイランドからチャイニーズシアター方面に進んで行くと撮影してるカメラマンの銅像が目印です!入り口は下。入って左側にお土産屋さんがあります。そこのカウンターで入場チケットを買います。親切に教えてくれるし、日本語の説明書きありのチラシがあります。
そういや、メトロ。無賃乗車oh、yeah!でしたよ。改札無いんだもん。一応チケット買ったんですけど、帰りは買いませんでしたね。普通に無賃で乗りました。思ったよりもキレイでそんなに危険じゃないんじゃないかと思います。夜は無理ですけどね。
by nichika-1958 | 2005-09-30 06:31 | 旅。