人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラス!

Brassed Off
ブラス!_b0046078_10275971.jpgストーリー:炭坑閉鎖に揺れる街。人々は生きる希望を失いかけていた。そんな時、彼らに勇気と希望を与えてくれたのが音楽だった。炭坑夫の仲間たちで結成された伝統あるバンドは、街と自分たちの誇りを賭けて全英大会に出場し、決勝大会が開催されるロイヤル・アルバートホールを目指す。




ユアン映画だー。
借りた後で思い出した。
ああ、やっぱりときめかない。ジェネラル・ケノービの時だけです。可愛いの。
ユアンFANにケンカ売ってませんよ?

なんと云うか、社会事情あり、恋愛あり、ヒューマンドラマあり・・・。
泣けました。
いい映画だなぁ。

ぶっちゃけ皆退職金欲しくてコッソリ裏切ってるかと思ってました。
人間のダークサイドばかり見つめるとこんな穿った人間に育ちます。気をつけて!

話自体はベタなんだけど、マジで泣ける。
音楽もベタな選曲なんだけど、素晴らしいです。
ブラッディ~がやたらと多かったですな。

実話なんだ~って思うと余計にきます。
もう、コンダクターのオッサンの最後のスピーチで号泣ですよ。マジで。

イギリスの薄暗い雰囲気が大好きです。

1996年 イギリス
監督 マーク・ハーマン
脚本 マーク・ハーマン
音楽 トレヴァー・ジョーンズ
出演 ピート・ポスルスウェイト 、ユアン・マクレガー 、タラ・フィッツジェラルド 、スティーヴン・トンプキンソン 、ジム・カーター
by nichika-1958 | 2005-08-05 14:09 | 映画。