人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レボリューション6。

REVOLUTION6
レボリューション6。_b0046078_10341956.jpg公式サイト
ストーリー:ベルリン・クロイツベルグ地区マッハナウ通り。ティムと車椅子のホッテは廃屋で暮らしていた。2人は他の4人の仲間たちと、87年にここを拠点として帝国主義へのアナーキーな抵抗運動を行っていた。しかしベルリンの壁崩壊以降、2人を残し当時の仲間たちはばらばらとなってしまった。そんなある日、空き家の豪邸が突然爆発する。原因はティムたちが15年前に仕掛け不発に終わった時限爆弾だった。捜査の過程で6人の犯罪を示すフィルムも警察に押収されてしまう。ティムとホッテは、いまでは別の人生を歩んでいるかつての仲間に大急ぎで連絡を取るのだった…。


ジャーマン映画です!
主演はあの「ノッキング・オン・ヘブンズ・ドア」のティル・シュヴァイガーですよ!
渋いです!

アナーキスト達のちょっとマヌケな映画です。
おじさん達の青春映画?青い春よ再びな感じ?
でも哀愁漂う感じで、そのくせ青春時代のあの馬鹿で青臭い感じもあって、個人的には大ヒット。
1人ヒット。

まだベルリンの壁があった時代のアナーキーな仲間達は現在其々に立派に生活してるんですよ。過去を忘れたふりして。
ただ、過去のままその場所に留まっている2人、ティムとホッテ。
ホッテは過去警察側との抗争中に両足を無くしてしまう。そんな彼の世話をしながら共に暮らしているティム。
この2人がいいんですよ。捨てきれないものを抱えたまま大人になった感じで。
この2人だって、真っ当に更生したかったんだと思うんです。
でも、ホッテの失くした足が忘れる事、逃げ出す事を許してくれなかったんだと思う。

其々の仲間も後ろめたくて関わりを絶っていたんだろうな、と。
そして過去に無理やり引き戻される事態があり、戸惑いを隠せない。
でも、最高の思い出なんだと思う。だから戸惑ってしまう。

本当にいい映画!見てくれ!マジで!!
人間関係に荒んだ気持ちの時には癒される事請け合い!(笑)
by nichika-1958 | 2005-08-01 11:05 | 映画。