人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モーヴァン

MORVERN CALLANモーヴァン_b0046078_1117352.jpg
ストーリー:荒涼としたスコットランドの港町。クリスマスの朝、スーパーで働く女性・モーヴァンはキッチンに横たわる恋人の死体を見つける。彼のパソコンの中には、彼が書き上げた小説と遺書があった。さらに部屋に残されていたプレゼントを開けると、中には“君のための音楽”と記されたミュージックテープが。死体をそのままに親友のラナと一晩遊んで、再び部屋に戻ってきたモーヴァンは“僕の小説を出版社に送ってくれ。君のために書いた”という彼の遺書を読み返すと、何を思ったか、著者名を自分の名前に書き換え、出版社に送るのだった…。


BBCの映画です。
最近の若者を描いた作品らしいんですが・・・。
微妙ですた。
オッサレーではありましたがね。
音とかも良かったし。

話が分らんちんです。
ラストも、え?終わり?って感じで。
サクセスストーリーとかなのかなと思って借りたんですが、どっちかってーと現実逃避的な話でしたね。
結局、全て捨てて逃げちゃうし。<解釈の問題かも知れない。ヲレ的にはそう見えた。

スッゲー、ありえねーと思ったのは、彼氏の遺体を解体したところ。
その上山に捨てますか、あなた!!

いくら最近の若者でもそんな事は致しません。


2002年 イギリス
監督・脚本:リン・ラムジー
共同脚本:リアナ・ドニーニ
原作:アラン・ウォーナー
キャスト:サマンサ・モートン/キャスリーン・マクダーモット
by nichika-1958 | 2005-05-12 14:03 | 映画。