人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンフィンガーズ。

Green Fungers
グリーンフィンガーズ。_b0046078_10282268.jpg公式サイト
ストーリー:人生を諦めた男コリン・ブリッグスが、イギリス・コッツウォルズにあるエッジフィールド更生刑務所に移送されてきた。刑務所長は、コリンに、庭造りを命令する。所長が名指した仲間はおよそ園芸なんか向かない連中ばかり。しかし、仲間のひとことでやる気を出したコリンはガーデニングに喜びを見出し、美しい庭を創りあげいていく……。



実話なんだそうで。
いい話だなぁ。
役者もいい人揃ってて、本当に面白かった。

クライブが花に話しかけるシーンは凄くかわいそうな人っぽかった。
花は凄く綺麗で、ドラマの枠も確りとしてて、何より音楽がよかった。

庭師の才能があると見込まれるきっかけになった、匂いスミレの1件は微妙でしたがな。
だってクライブ、マジで種蒔いただけ。

今の時期からイギリスは花であふれ出すんだよな~。
今ぐらいはシーズン入っちゃうからエアチケット高いもんなぁ。
あーイギリスの夏にまた行きたいよ~。

そんなことを思ってしまった映画でした。
by nichika-1958 | 2005-05-10 10:35 | 映画。