人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディナーラッシュ

DINNER RUSH
ディナーラッシュ_b0046078_1152197.jpg公式サイト
ストーリー:冬のニューヨーク、トライベッカ。イタリアン・レストラン“ジジーノ”のオーナー、ルイは、長年のビジネスパートナー、エンリコがギャングに殺害されたことを知り気分が滅入っていた。もう一つルイを悩ませていたのは、彼の息子ウードの存在。イタリア帰りのこのチーフ・シェフは、ルイの反対を押し切り、伝統的な家庭料理で街の人々に愛されてきたこの店を、おしゃれな人々が集うトレンディ・レストランへと変えてしまったのだった。やがて日が沈み、今日もまた厨房もフロアも様々な思惑が錯綜する<ディナーラッシュ>の時間がやって来た。しかし、今日はいつもとどこか様子が違っていた……。

素敵映画。
もうちょっとほのぼのを想像してました。
なんだか殺伐とした雰囲気でヲレ好み。
公式サイトは1回行ってみてくださいな。
いきなりボサノバとかかかってオッサレーな感じです。

コレ実は公開当初から見たかったんです。
でもどんな内容かは全く知りませんでした。
CDのジャケ買いと一緒です。何となくポスターに惹かれたんです。
まぁ単館でロングランだったから外しは無いと思ってたんですけどね。

繁盛しているレストランの1日です。
其々の思惑が交差して、でもラストは軽くどんでん返し有りで大団円。
そんな感じの見終わってスッキリな映画。

レオンにも出てたダニー・アイエロとかロミオマストダイに出てたエドアルド・バレリーニとかTVシリーズのバンドオブブラザーズに出てたカーク・アゼヴェド等など。
演技派(?)なちょっとこいつ知ってるよ!的な人がスゲー出てます。
だいたい知ってるけど誰だっけ?が沢山。
by nichika-1958 | 2005-05-02 10:39 | 映画。