人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サハラに舞う羽根。

The Four Feathers
サハラに舞う羽根。_b0046078_1056515.jpgストーリー: 1884年、女王陛下の名の下、世界の4分の1を支配下に収め、なお領土拡大を続けるイギリス軍。その将軍を父に持つ青年ハリーは、ジャックら親友たちからも熱い信頼を受ける若きエリート士官。美しき婚約者エスネも得て順風満帆な人生を送っていた。そんなある日、彼はスーダンへの反乱軍鎮圧の任務を命じられる。しかし、この戦争に疑問を感じたハリーは苦悩の末に除隊する。そんな彼のもとには、ジャックを除く連隊仲間から臆病者を意味する“白い羽根”が送られてくる。そして、誇りを重んじるエスネもまた、ハリーの行動に失望し彼のもとを去っていく…。




ウェス・ベントリー濃!!とトテモ思った作品。<何だそれ。

微妙だったかなぁ。
戦争嫌だーと逃げ出したくせに卑怯者~って白い羽送られてコンチクソーって戦地に行っちゃうのDoなんですか??
何で戦地に行きたくないのかが、もうちょっとハッキリして納得行く理由にしてくれれば問題ないんだけど、そこが弱い。
ウェス・ベントリーも最初は嫉妬しつつも凄く大事な友人って感じだったのに、目が見えなくなって、主人公が訪ねて行ったら何かヤな感じに変貌してるし・・。
音楽もちょっと大げさ?
現地で会った黒人さんもいきなり神様の導きだ~とか言っちゃうし・・・。

受け入れ難い、独りよがり系が多い。
観客にちょっと不親切じゃないかなぁ。
名前を告げずに友達を助けるのは素晴らしいです。<フォローか??



2002年 アメリカ・イギリス
監督:シェカール・カプール
製作:スタンリー・R・ジャッフェ/ロバート・D・ジャッフェ/マーティ・カッツ/ポール・フェルドシャー
脚本:マイケル・シファー/ホセイン・アミニ
撮影:ロバート・リチャードソン, ASC
音楽:ジェームズ・ホーナー
衣装:ルース・マイヤーズ
出演:ヒース・レジャー/ウェス・ベントリー/ケイト・ハドソン/ジャイモン・ハンスゥ/マイケル・シーン
by nichika-1958 | 2005-04-03 10:13 | 映画。