人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リフ・ラフ。

Riff Raff
リフ・ラフ。_b0046078_1053841.gifストーリー:グラスゴー出身のスティーブは刑務所を出て、ロンドンの建設現場に職を見つけるが、賃金は安く、労働条件は最低だった。ある日、拾ったバッグを届けたことから知り合った歌手志望のスーザンと一緒に暮らし始めるが、どうしてもケンカばかりしてしまう。そんな時、スティーブに捜索願いが出ていることが分かった。彼の母親が亡くなったのだ……。

'91年カンヌ国際批評家賞他受賞。


ロバート作品。
'91年作品なだけあります。
だってロバートが若い!華奢!少年の様!!お肌ツルツル!!可愛い!!<興奮。
キエー!!<絶叫。

ケン・ローチ作品です。
この後のカルラの歌ってヤツにもロバートは出ています。
この監督同じ俳優はあんまり使わないと言う話なんですが、ロバートは気に入られたのかな?

しかし相手役の女はどうにかならんかったのでしょうか?
あの女より、よっぽどロバートの方が可愛いですよ。マジで。
建築現場とか、屈強な男共に囲まれたうさぎちゃん状態でしたよ。<きっと目が腐ってる。
またあの女の性格も痛い。只管ムカつく女でした。
捨てちゃえよ、ロバート!と何度も思いました。(最後に捨てっちゃったんだけどね)
彼の優しさに逆ギレするわ、朝起きれなくて彼が約束があるんだろ?って起こしてやれば怒鳴り散らしたり、そのくせ行かないでとか言って泣きつくし、彼の母親が死んだから実家に帰るって時に嘘だと思って私を捨てるのね~ってまた切れるし、挙句に帰って来たら薬打ってるし!!
全くどんな女だよ!

つっこみ所は満載(女のみ)ですが、素晴らしい作品だと思います。<フォ・・フォローしきれてねー。

ラストそこで終わりなんだ?!ってつっこんだのはヲレだけでしょうか?

1991 イギリス
監督 ケン・ローチ
脚本 ビル・ジェシー
音楽 スチュワート・コープランド
出演 ロバート・カーライル 、エマー・マッコート 、リッキー・トムリンソン  
by nichika-1958 | 2005-04-01 10:24 | 映画。