人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミーン・マシーン。

MEAN MACHINE
ミーン・マシーン。_b0046078_10214536.jpg公式サイト
ストーリー:ダニー・“ミーン・マシーン”はサッカーで富と名声を得た、まさにイングランドのヒーローだった。だが、ある日、八百長試合を告発され、サッカー界から追放される。一転して堕落した生活を送るようになったダニーは、更に自ら追い打ちを掛けるように、飲酒運転と警官への暴行で3年の刑を受ける。ダニーが護送された刑務所は、所長が看守サッカーチームを強化させるためにダニーをコーチに就かせようと、コネを使い入所させたものだった。しかし、逆にダニーが強化策として提案したのは、看守チーム対囚人チームの練習マッチだった。






ロックストックとかスナッチの制作人ですよ。
キレがあって、テンポがいい。
コメディとしては、個人的には最高と思っております!

今回はおじさん達の青春映画<笑
イングランドのヒーローが転落人生の最後にたどり着いた所は刑務所。
自分の殻に閉じこもりっぱなしのダニーなんですが、基本いい人みたいで何時の間にやら皆の信頼を得ていく。そんな仲間の中本人も変っていく。
スポ根ヒューマンコメディ・・・かな?
モンクが最高。物凄い問題児なんだけど、サッカーは出来るんですよ。最初は看守をぶちのめす想像とかしてるんですが、途中で自分のナイスプレイを妄想してたりするんですよ。
ナイスに可愛い感じでした。
そのモンクの唯一のマブダチのチッブが個人的にスキでした。
あんまり目立たないんですがね・・。

爆殺されちゃった、ドックのシーンはちょっと切なかった。

何だかんだいって、やっぱりイングランドのおじさんはフットボールが大好き。
気がつけば皆熱中しちゃってたって感じです。
大笑いするシーンもあり、ジーンとくるシーンもあり。

ワールドカップ後の公開だったにも関わらずあんまりドカンとこなかったみたいだけど、お勧めです!!
by nichika-1958 | 2005-03-15 10:58 | 映画。