人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trainspotting。

Trainspotting。_b0046078_946275.jpg

ストーリー:ヘロイン中毒のレントンは、仲間たちと愉快ででたらめな日々を過ごしていた。ロンドンで仕事を見つけたものの、仲間たちのせいで結局クビに。そんなところへ、売人から大量のドラッグを売りさばく仕事を持ちかけられて……。

多くを語らずとも、見た人の多いお話でしょう。
ヲレも2回目なんです。コレ。
しかも、本も読んでる。
好きな訳では無いですぞ。

ロバートが出ているので、好きになってから見てないなぁと思い借りて見ました。
やっぱり、トレスポのロバートはあまり好きではない。
微妙です。
ただ、レントンが禁ヤクしてる時に幻覚として、布団の中に出てくるシーンは好きv

1つ気になったのは、翻訳。
皆、レントンの事をマークって読んでんのに、必死に全部の訳がレントンになっていた。
ちょっと笑えた。石田さんだっけ?コレの訳は。
戸田さんもですが、偶に面白い訳をしますね。
聞いててアレ?って事がたまに・・・。
でも翻訳なんて、個人のボキャブラリーと感性が大いに影響しますからね。
ヲレが訳すと汚い言葉がドンドン増えます。


そんな感じ。
イギリスの風景が懐かしかったです。
by nichika-1958 | 2005-01-27 09:55 | 映画。